『あつまれ どうぶつの森』しずえさんの登場が示唆され、リセットさんの失業が明言される

スポンサーリンク

任天堂が2020年3月20日に発売を予定している、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』。3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森(無印版)』が発売されてから、家庭用向けには約7年ぶりの登場となるシリーズ最新作です。

そんな本作について2つのトピックが話題となっています。「しずえさんの登場」と「リセットさんの失業」です。

スポンサーリンク

『とびだせ どうぶつの森』で、村長になったプレイヤーの秘書として初登場し一躍人気キャラクターとなった「しずえ」。『スマブラSPECIAL』への参戦も果たし知名度抜群な彼女が、『あつまれ どうぶつの森』でもその姿を見せてくれるらしいことが判明しました。IGNが伝えています。
IGNによると、インタビューの中で開発者が「たぬきちは素晴らしいリクルーターで、たぬきちが『たぬき開発 presents 無人島移住プラン』を上手くやれば、しずえが帰ってくるかもしれません」と話したとのこと。また、しずえが登場するかどうかは、プレイヤーがいくら借金を返済したかに左右されるかもしれないとも述べたとしています。

続いて「リセットさんの失業」という重苦しい話題について。リセットさんは、セーブせずにゲームを終了すると次回ゲーム起動時に登場し、長々しいお説教をしていくシリーズの名物キャラクター。しかし、『あつまれ どうぶつの森』では、“オートセーブ機能”が実装されたことにより、彼が長年にわたって生業としてきた仕事を失ってしまったことが明らかとなっています。
しかし、失業したリセットさんは失意に沈むことなく前向きに新たな職を探し始めたそうで、開発者いわく「その行く末については楽しみにしていてください」とのこと。もしかすると、これまでとは違う形でリセットさん(その時はこの名前はふさわしくないかもしれませんが)に再会できる機会があるのかもしれません。

Source: IGN / Automaton