PS4/Switch『ネコぱら Vol.3 ネコたちのアロマティゼ』配信日が6月27日に決定

スポンサーリンク

CFKは、PS4/Nintendo Switch版『ネコぱら Vol.3 ネコたちのアロマティゼ』の配信日を6月27日に決定したと発表しました。価格は1,500円+税です。Nintendo Switch版は、本日よりニンテンドーeショップにてあらかじめDLが始まっています。

PS4/Switch版には新要素として、佐咲紗花が歌う新OP曲「My Dearest」と新規オープニングムービーが収録されます。

スポンサーリンク

ネコぱらVol.3について

ストーリー

水無月嘉祥(みなづき かしょう)の経営するパティスリー『ソレイユ』は、恋ネコも増えて今日も絶賛営業中。

プライドが高くて高飛車なオシャレネコの次女メイプルと、妄想家でひとり暴走しがちな3女ネコのシナモン。

姉妹の中でも仲の良い友人関係のような2匹が、ちょっとしたきっかけで夢を持つことに悩むメイプルと、
親友の力になりたいのにどうしていいか分からないシナモンが、ふたりの夢に向かって成長していく姉妹ネコと家族の絆を描く、ちょっとHでハートフルなネココメディ今日もまた開店!

「ネコぱら」は、ケーキ屋「ラ・ソレイユ」を舞台として、主人公-「水無月嘉祥」と人型ネコたちとの幸せな日常を描くハートフルアドベンチャーゲームです。魅力的なキャラクター達が織りなすハートフルなストーリーをE-moteによる多彩なキャラクターアニメーションと、美麗なグラフィックで全世界の沢山のユーザーから愛されています。

今回PlayStation 4版、Nintendo Switchで発売する「ネコぱらVol.3 ネコたちのアロマティゼ」はメイプルとシナモンを主役とした、新しい物語が繰り広げられます。

今作では、 新オープニング曲として佐咲 紗花が歌う「My Dearest」と新規オープニングムービーを収録、また、コンシューマ版のためNEKO WORKs描きおろしの新CG、新シナリオを収録しています。新シナリオは前作同様オリジナルキャストによる音声を収録しています。

また、PC版(1280×720px)より元画像から再編成してフルHD画質(1920×1080px)を収録。より高画質で綺麗なグラフィックを楽しむことが出来ます。
対応言語も日本語、英語、中国語(繁体字)に加え、中国語(簡体字)が追加されました。

「ネコぱらVol.3 ネコたちのアロマティゼ」はPlayStation 4とNintendo Switchから2019年6月27日(木)グローバル同時発売予定として、日本Switch e-ShopからあらかじめDLを開始しました。欧州は6月17日から、アメリカは6月18日からあらかじめDL販売が開始します。

スクリーンショット

キャラクター紹介

メイプル

猫種:アメリカンカール
CV:小倉 結衣

プライドが高く頭の回転が早いタカビーなネコ。
最新の物やブランド好きで、時雨にねだる時だけねこなで声を出したり。
物事を端的にハッキリ言うけども、実は周りに気を使っていたりもする。
ビビリで暗いところが怖く、夜のトイレは部屋廊下全点灯。
水無月家のネコの中でも極度の猫舌。

シナモン

猫種:スコティッシュフォールド
CV:岡嶋 妙

のんびり屋でいつもニコニコな癒し系ネコ。
実は頭も良く気遣い屋なのでネコたちのお母さんポジション。
エロイことに敏感で、すぐに発情モードに入ってはぁはぁしている。
ドMな妄想家だけど肉体的なのは勘弁願いたい。
水無月家のネコで一番のおっぱいに自信アリ。

ショコラ

猫種:ミックス
CV:朋永 真季

明るくまっすぐで素直なご主人様大好き犬系ネコ。
バニラと双子で水無月家のネコの中では末妹。
難しいことを考えるのが不得手だけども、
その分明るくて元気で人懐っこい。
行動力が旺盛で思い立ったら考えずに行動。
ドジなところもあるけども頑張り屋な愛されネコ。

バニラ

猫種:ミックス
CV:いのくちゆか

口少なくて大人しく賢いネコ。ショコラが大好き。
ショコラと双子で水無月家のネコの中では末妹。
無口系で誤解されがちだけども実は洞察力があって頭が良い。
ショコラとは正反対にマイペースでクレバー。
でも実は情に深かったりする猫らしいネコ。