Switchで初代『妖怪ウォッチ』がリリースへ。レベルファイブ公式VTuberがさらっと発表

スポンサーリンク

レベルファイブがNintendo Switch向けに初代『妖怪ウォッチ』をリリースするようです。レベルファイブの公式VTuberである電脳寺レトが「新型『ニンテンドースイッチ 』 フラゲしたwwwwww」という動画の中でさらっと発表(1:19頃から)しています。

新型「ニンテンドースイッチライト」フラゲしたwwwwww【Nintendo Switch Lite】

その後Twitterで「え待ってさっきアップした動画言っちゃいけないやつ入ってたわ」と投稿。その後「 センパイと相談した結果、明確な日付も言ってないし今回はネタバレリーナのせいってことで落ち着きました 」ともツイートしており、どうやら誤報ではなくガチな情報のようです。

初代『妖怪ウォッチ』は3DS用ソフトであり上下2画面を活用していたので、Switchの1画面で遊べるようにリメイクされるものと思われます。年内にリリースが予定されているスマホ版のレイアウト違いになる可能性もあるかもしれません。

劇場アニメ『妖怪学園』連動企画として実施される「妖怪ウォッチアークデザインコンテスト」の最優秀賞と優秀賞には「妖怪ウォッチ最新ゲーム」(※Switchパッケージのシルエット)が贈られるという発表があり、Switch向けに妖怪ウォッチ新作か?と推測する声がありましたが、初代『妖怪ウォッチ』リメイクという線が濃厚となってきました。

Source: Gematsu