竜騎士07氏の新作『キコニアのなく頃に』オープニングムービー公開!マスターアップは9月末日の予定。『うみねこのなく頃に咲』も同時期に

『ひぐらしのなく頃に』や『うみねこのなく頃に』などで知られる竜騎士07氏の新作『キコニアのなく頃に』のオープニングムービーが公開されました。

「キコニアのなく頃に」オープニングムービー

また、当初は2019年夏リリース予定とアナウンスされていた本作ですが、ボリュームの大きさやシステム調整等々のため完成が少し遅れそうとのことで、マスターアップは9月末日が予定されています。

竜騎士07です。
今日は申し訳ないお知らせです……。

お陰様で先日脱稿しました! そしてキコニアの製作を頑張っているのですが、
ボリュームの大きさ・システムの調整等々あり、完成が少し遅れそうです。

マスターアップ予定は【9月末日】です。→続きます→— 07thExpansion (@07th_official) 2019年7月7日

→今回の作品は、とても攻め込んだものになったと思います。
多分、僕にとっても、二度と同じものは描けないくらいに。その意味では、皆さんが受け止め切れるのかという不安は脱稿した今でも拭えません…。でも、それでも受け止めてくれる人がいることを信じて…何とか完成に漕ぎ付けようと思います。— 07thExpansion (@07th_official) 2019年7月7日

また、原作ソフト+新シナリオ1本+αを含む豪華オールインパック『うみねこのなく頃に 咲(さく) 』 も同時期にマスターアップ予定とのことです。

「うみねこ咲」の方も、システムの最終調整に入っているので、同じ時期のマスターアップとなる予定です。
ですので、皆様の元にソフトをお届けできるのは、ちょうど親族会議前後になるかと思います。
スタッフのみんなも体力ぎりぎりで頑張ってくれているので、どうかお許しいただければ幸いです…。→— 07thExpansion (@07th_official) 2019年7月7日