Switch『ルイージマンション3』発売日が10月31日に決定!告知トレーラー公開

スポンサーリンク

任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『ルイージマンション3』の発売日を10月31日に決定したと発表しました。価格は5,980円+税です。発売日告知トレーラーも公開されています。

スポンサーリンク

発売日告知トレーラー

ちょっぴり臆病なルイージが奇妙なホテルでオバケ退治……

豪華ホテルに招待されたルイージ御一行。しかしそれは「キングテレサ」の大ファンであるオーナーの罠だったのです! ホテルでルイージがうたた寝をしている間に、マリオ、ピーチ、キノピオたちがさらわれて、絵の中に閉じ込められてしまいます。仲間を助けるため、ちょっぴり臆病なルイージは、「オヤ・マー博士」の発明した新型「オバキューム」を片手に、奇妙なフロアが続く「オバケホテル」での新たな冒険に旅立ちます。さらわれたマリオたちを助けて、無事に脱出することができるのでしょうか?

オバキュームがパワーアップ!新アクション

  • 「バースト」
    オバキュームから勢いよく空気を発射して、オバケや家具を吹き飛ばすことができます。
  • 「スラム」
    吸い込みながらオバケを床にたたきつけることができます。
  • 「キューバンショット」
    狙いをすまし、スポンとくっつけて引っ張ると家具や扉などを壊すことができます。

もう1人の主役? グーイージ

オヤ・マー博士の新発明「グーイージ」。ルイージそっくりで、緑のジェル状の物質”グー”でできています。

「グーイージ」はルイージと切り替えることで操作ができ、ルイージでは進めない鉄格子や危険な罠の上をすり抜けるなど、2人で協力しながら謎や仕掛けに挑みます。また、おすそわけプレイでは、ストーリーモード中に2人同時プレイに切り替えることができます。

最大8人!「テラータワー」でわいわい協力

協力マルチプレイモードを最大8人で楽しめるモード「テラータワー」。制限時間内にすべてのオバケを倒したり、迷子のキノピオを探し出したり、さまざまな難題に挑み、タワーの最上階を目指します。