『ライザのアトリエ』パーティメンバーの女戦士など新キャラ情報&新たな調合システムについて

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスがPS4/Switch版を9月26日、Steam版を10月29日に発売を予定している『ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家』の最新情報が明らかとなりました。

スポンサーリンク

キャラクター

リラ・ディザイアス(CV:照井春佳)

ある目的のためアンベルとクーケン島を調査、冷静沈着でミステリアスな女戦士。ライザたちに戦いを教える。武器は両手長尺の鉤爪。戦闘パーティメンバー。

※おそらくアバンタイトルムービーで初お目見えした下記キャラクターと思われます。

キロ・シャイナス(CV:三上枝織)

大切なもののために1人で戦い続ける精霊使い。思いも寄らぬ場所で会う。

アガーテ・ハーマン(CV:浅野真澄)

ラーゼンボーデン村を守護する護り手のリーダーで人望も厚くライザたちを見守る。

調合システム

調合新システム「リンケージ調合」

レシピごとにツリーが異なる。同じツリーでもルートにより効果が変化。お任せによる自動調合もあり。

一度使ったアイテムを再調合する「アイテムリビルド」。一度調合したアイテムのツリーの続きから材料が調合できる。

調合については実機プレイ生放送にて簡単に紹介もされています。(※32分51秒頃~)

のぐちゆりさん、トリダモノさん初出演 『ライザのアトリエ』世界初!実機プレイ生放送

「採取地調合」

フィールド自体を生み出す。ボトルを使って調合。材料を継ぎ足すことにより見た目や採取アイテムが変化する。