やめどきを見失うキュートなサバイバルアクション『Forager』Switch版が配信開始!PS4版は明日

スポンサーリンク

Humble Bundleは、Nintendo Switch版『Forager』の配信を開始しました。価格は1,980円(税込)です。明日7月31日にはPS4版も配信されます。

スポンサーリンク

『Forager』について

『Forager』は狩り・採掘・農業・釣りなど、自分なりの冒険が楽しめる新感覚サバイバルアクションゲーム。

最初は小さな島から冒険がスタート。木や鉱石を採りながら、コインを貯めて新しい土地を購入すれば、そこには見たことのない生き物や新しいキャラクターとの出会いが待っている。

そして、冒険を重ねてレベルアップしたら、「加工」「経済」「採集」「魔法」の4タイプからスキルを修得。全部で64種類のスキルを自分好みの順番で獲得していくことが可能。

新たな土地を購入し、スキルを学び、さらにダンジョンやパズルに挑戦すれば特別なアイテムを発見することも。どんどん広がっていく世界で、1度遊び始めたら止まらないサバイバルが楽しめる。

Forager – Nintendo Switch – Launch Trailer

ゲームの特徴

■自分だけの拠点を作り上げよう
かまど、市場、銀行、風車小屋、スロットマシーン…どの施設をどこに建てていくかは自分次第。植物の種が手に入れば、ショベルを使って農園を作ることも可能。

■不思議なアーティファクトを見つけよう
パズルを解いたり宝箱を開けたりすると不思議な力が宿る「アーティファクト」を発見することがある。暗闇での視界が広がるランタン、コインの価値がアップするシルクハットなど、世界に散らばるアーティファクトを探し出せ。

■ダンジョンやボスに挑戦
アイテムや武器を用意したら危険なダンジョンの探検に挑戦。ボスは他のモンスターに比べて強力だが、倒すことができれば特別なアイテムをゲットできることも。