ピカチュウやリザードン、イーブイなどキョダイマックスの姿が登場『ポケットモンスターソード・シールド』最新映像「あのポケモンたちのキョダイマックス篇」公開!(※詳細追記)

スポンサーリンク

ポケモンは11月15日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ポケットモンスターソード・シールド』について、最新映像「あのポケモンたちのキョダイマックス篇」を公開しました。

※更新:ピカチュウ、リザードン、イーブイ、ニャース、バタフリーのキョダイマックスのすがたについて詳細を追記しました。

スポンサーリンク

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #05 あのポケモンたちのキョダイマックス篇

新しいポケモン

ピカチュウ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:でんき 高さ:21.0m~
重さ:???.?kg 特性:せいでんき

電気をためた破壊力抜群のしっぽ

頬のでんきぶくろで作ったエネルギーを、全てしっぽに蓄えている。バトルの際には、このしっぽを相手にたたきつけ、雷にも匹敵する電力を送り込む。

パワーアップした発電能力

電気を作る力が飛躍的に強化され、発電所にも負けないほどの電気を生み出すことができる。ただし、キョダイマックスのすがたを保てる時間は短い。

キョダイマックスわざ「キョダイバンライ」

キョダイマックスしたピカチュウが繰り出すでんきタイプの攻撃は、「キョダイバンライ」に変化する。「キョダイバンライ」は、ダメージを与えるだけでなく、相手のポケモン全員をまひ状態にさせる追加効果を持っているぞ。

リザードン(キョダイマックスのすがた)

タイプ:ほのお・ひこう 高さ:28.0m~
重さ:???.?kg 特性:もうか

熱く燃える体内の炎

体内を渦巻く炎の力が強化され、しっぽだけでなく、口や角からも炎が溢れ出ている。リザードンがほえると、この炎はさらに熱く燃え上がる。

相手を焼き尽くす炎の翼

キョダイマックスのパワーによって格段に強化された炎が、翼を形成している。マグマよりも熱いこの翼を飛ばし、相手を焼き尽くす攻撃を得意とする。

キョダイマックスわざ「キョダイゴクエン」

キョダイマックスしたリザードンが繰り出すほのおタイプの攻撃は、「キョダイゴクエン」に変化する。「キョダイゴクエン」には、攻撃によるダメージだけではなく、ほのおタイプ以外のポケモンに4ターンの間ダメージを与え続ける効果がある。

イーブイ(キョダイマックスのすがた)

タイプ:ノーマル 高さ:18.0m~
重さ:???.?kg 特性:にげあし/てきおうりょく

相手をメロメロにする魅惑のわたげ

キョダイマックスのパワーによって、首周りのわたげがこれまで以上にもふもふしている。このわたげに包み込まれた相手は、戦意を失いイーブイの虜になってしまう。

受け止めきれない無邪気さ

キョダイマックスしたことで、元々の無邪気さに拍車がかかり、どんな相手にでもじゃれつこうとするようになる。その巨体ゆえにじゃれついた相手を押しつぶしてしまうことも多い。

キョダイマックスわざ「キョダイホーヨー」

キョダイマックスしたイーブイが繰り出すノーマルタイプの攻撃は、「キョダイホーヨー」に変化する。「キョダイホーヨー」には、ダメージを与えるだけでなくイーブイと性別の異なる相手のポケモン全員をメロメロ状態にする効果がある。

ニャース(キョダイマックスのすがた)

タイプ:ノーマル 高さ:33.0m~
重さ:???.?kg 特性:ものひろい/テクニシャン

伸びた体に輝く大判

キョダイマックスしたことにより、胴体が伸びに伸び、額の小判は巨大な大判へと変化を遂げた。大判からキョダイマックスのパワーを一気に発射して、あたりに強烈な黄金の輝きを放つ。

大損害を招く爪とぎ

キラキラと光るものに目がなく、ガラス張りの高層ビルを見ると、誘惑に抗えずに爪とぎを始めてしまう。この爪とぎによって、外壁が削られ、窓ガラスが割れるなどの被害も発生してしまう。

キョダイマックスわざ「キョダイコバン」

キョダイマックスしたニャースが繰り出すノーマルタイプの攻撃は、「キョダイコバン」に変化する。「キョダイコバン」には、ダメージを与えるだけでなく、辺りに無数の小判を散らばせる効果があり、戦闘終了後に多くのお金を手に入れることができる。また、相手のポケモン全員をこんらん状態にする効果も併せ持つ。

バタフリー(キョダイマックスのすがた)

タイプ:むし・ひこう 高さ:17.0m~
重さ:???.?kg 特性:ふくがん

眩い光を放つ鱗粉

極限まで巨大化した眩く光る羽を持つ。この光の正体は眠り、痺れ、猛毒を伴う鱗粉であり、キョダイマックスしたバタフリー最大の武器にもなっている。

巨大化した羽が巻き起こす強風

巨大化した羽は、羽ばたくだけで10トントラックが宙に浮くほどの強風を巻き起こす。この風とともに、猛毒の鱗粉が辺りを舞うため、周囲にいるだけでも非常に危険なポケモン。

キョダイマックスわざ「キョダイコワク」

キョダイマックスしたバタフリーが繰り出すむしタイプの攻撃は、「キョダイコワク」に変化する。「キョダイコワク」は、ダメージを与えるだけでなく、相手の周りに鱗粉をまき散らし、相手のポケモン全員をどく、まひ、ねむりのいずれかの状態異常にさせる効果を持っている。

タイトルとURLをコピーしました