スクエニ×プラチナ新作『バビロンズフォール』は2019年内に続報。齊藤陽介氏が明かす

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスが2018年E3で発表した、プラチナゲームズが企画・開発を手掛けるPS4/Steam向け新作『BABYLON’S FALL(バビロンズフォール)』。続報が途絶えて久しい本作ですが、本日automatonが公開した齊藤陽介氏のインタビューによると、2019年内に新情報が公開される模様です。また、8月に言及したヨコオタロウ氏の新作をはじめ、複数のプロジェクトが進行中とのことです。

現在も複数のプロジェクトが進行中

J:
『THE QUIET MAN』の藤永さんを引き取っているし、他にも何かやっていますよね。
齊藤:
仕事はめっちゃありますよ。新作だと『バビロンズフォール』(プラチナゲームズ開発)がありますし。
J:
ということは2019年から情報を出していくという話は守れるんですね?
齊藤:
そうそう、それは守る。あとはヨコオさんとやっている『ファイナルファンタジーXIV』の「ヨルハ:ダークアポカリプス」。他にもいくつかのプロジェクトが動いています。今はそれぞれのプロジェクトに現場のプロデューサーがいますが、まだ完全に手放せるほど安泰ではないです。
ーーニコ生でヨコオさんの新作に触れていましたよね。
齊藤:
それは新しいもののうちのどれかです。

automaton
BABYLON'S FALL: TEASER TRAILER