『ペルソナ5 スクランブル』舞台のひとつ「仙台」やより詳細なストーリー、育成要素について紹介する最新映像が公開!

スポンサーリンク

アトラスは、2020年2月20日に発売を予定しているPS4/Switch用アクションRPG『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ』に関する最新情報を伝える映像「P5S 旅モナ#2」を公開しました。今回は、舞台のひとつである「仙台」、より詳しいストーリー、さらに育成要素についても紹介されています。

スポンサーリンク

【P5S 旅モナ#2】仙台で起こる事件に注目!育成要素も初公開!【仙台編】

【P5S 旅モナ#2】仙台で起こる事件に注目!育成要素も初公開!【仙台編】
より詳しいストーリー

怪盗団が渋谷の事件を追う中、一行の前に現れた捜査官・長谷川善吉。善吉は、警察が事件の容疑者として怪盗団を逮捕しようとしていることを告げる。そして、それを防いでやる代わりに、怪盗団の持つ情報をよこせと取引を持ちかけてくるのだった。

濡れ衣を晴らすべく、怪盗団は渋谷に現れた異世界「ジェイル」に潜入するが…。

渋谷での事件決着後、怪盗団はジェイルが関係すると思しき改心事件が、渋谷だけでなく日本各地で発生していることを知らされる。ジェイルとは何なのか。そこに君臨する王(キング)とは?怪盗団はその謎を解き明かし、改心事件に巻き込まれた人々を救うため、キャンピングカーで旅立つことに。

仙台では”夏芽安吾”という人物が書いた小説が大人気。牛タン屋で出会う”一ノ瀬久音”という名の新キャラも。

仙台のジェイルは中世風の城。そして、怪盗団の前に立ちはだかる四天王なる存在も。

成長要素について

怪盗団の絆の力 BAND

仲間全員の強化ができる怪盗団の絆の力「BAND」。体力や攻撃力といったパラメーターを強化したり、色々な場面で役立つ能力を覚えたりできる。「BAND」の各項目はストーリー進行や敵を倒すことで獲得するBANDポイントを使って解放できる。

個性が光る強力な技 マスターアーツ

怪盗団のメンバーは戦いを重ねるうちに、それぞれ固有のアクションが追加されていく。戦えば戦うほど、強力な技が使えるようになる。

買い物について

装備品やアイテムはソフィアが用意したショップで購入可能。それとは別に、各都市にもショップがあり色々なものが販売されており、ご当地ならではの掘り出し物も?