『デジモンサヴァイブ』新キャラ「君島サキ」と相棒「フローラモン」、仲間との絆を育む「自由行動」の情報が公開!

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、2020年に発売を予定しているPS4/Switch用ソフト『デジモンサヴァイブ』に関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

物語

少女にとって面白くないキャンプが、一転し、思いもよらない試練へとなる!

見た目の可愛らしさと、歯に衣着せぬ言動から中学では目立つ存在だったサキ。

友人たちと思い出作りをしようとキャンプに参加したが、友人は皆不参加。人気者に見えて、実は厄介者だと疎まれていたことを知る。

そのことから目を背けるかのように、サキは面白そうなことがないかとタクマらに絡んでくるが、興味本位で禁足地である神社へ踏み込みこんでしまったことで、タクマたちと共に異世界に迷い込んでしまう。

そこで出会ったモンスターたちに驚きつつも、持前のポジティブさで異世界を生き抜こうとしていくが…

キャラクター

君島サキ(CV:高橋未奈美)

課外キャンプに参加していた中学1年生の少女。
いたいことをハッキリと言う自由奔放で自分に正直な性格。
良くも悪くもフィーリング重視の気分屋で、異世界に迷い込んでもその性格は変わらず、思ったことをそのまま口に出してしまい周囲との軋轢を生んでしまうことも・・・
死と言うものを現実的にとらえ、向き合うことが出来ず、万事上手く物事が進むと信じている。

フローラモン(CV:下地紫野)

分類上は植物型だが、爬虫類的に進化した珍しいモンスター。
サキとは友達といった関係で、さっぱりとした性格のため、サキとの相性は抜群。

極悪なモンスターがサキやフローラモンに襲いかかる

ゲームシステム

「自由行動」で仲間との絆を育む!

テキストアドベンチャーで進行し、本作の物語が描かれていく「ドラマパート」では、危機的状況下で生き抜く手段を探す「探索行動」と、限られた時間内にどこへ行き、誰と話すかを選択する「自由行動」の2つのシュチュエーションが発生。

「自由行動」の間、仲間たちは各自バラバラに行動。MAPからエリアを選択し、エリアにいる仲間と会話することで、新しい情報や仲間の抱えている問題を知り、それによって仲間との絆が深まっていく。

また、「自由行動」で行けるエリアには「フリーバトル」を行える場所もあり、モンスターの育成やアイテム収集を行うこともできる。

タイトルとURLをコピーしました