Steam版『アズールレーン クロスウェーブ』配信日が2月14日に決定!

スポンサーリンク

コンパイルハートは、Steam版『アズールレーン クロスウェーブ』の配信日が2月14日に決定したと発表しました。発売から1ヶ月間はDLC「ネプテューヌ」が無料でダウンロード可能です。

『アズールレーン クロスウェーブ』について

これは、先人たちのたゆまぬ努力により大戦の回避に成功し、幾多の少女がKAN-SENとして自由に生きる世界。
Yostarローカライズ・メディアミックス担当全面監修!
新キャラクターである島風と駿河を加えたオリジナルストーリーが展開する!

原作の登場人物を愛らしく3Dモデル化!
各キャラクターにスポットを当てたサブストーリーも大充実!
大勢のキャラクターの新たな一面が描かれ、戦闘シーンでは迫力の3Dシューティングバトルが楽しめる!
キャラクターを自由に並べて好みのシチュエーションを撮影できる『フォトモード』も収録!
目指すべくは、最強にして最高の艦隊だ!
メインイベントには、バトルが発生するものが多く含まれています。
高難易度に設定している場合、編成が重要になります。

ストーリモード

進行状況はもちろん途中セーブ可能。
装備と仲間を集めながら、エンディングを目指して下さい。

周回システム

一度クリアしたステージはノーコストで何度でも再挑戦可能。
手軽に経験値とAポイント、そして各キャラクター用の装備を収集することができます。
また、閲覧済みの会話イベントは自動的にスキップされます。

サブイベント

道中にはサブイベントも発生。
サブイベントでは主人公である島風と駿河以外のキャラクターが中心に活躍し、合同大演習の舞台裏で何が起きているかを知ることができます。(イベントの種類はアイコンの色で見分けられます)

エクストリームバトルモード

やり込み用の、バトル専用モードです。
特定の条件を満たすことで出現する、特別な艦隊も存在します。
艦隊名から、引き連れている量産型艦隊の規模と、ボスの得意属性が判別できます。
編成の参考にしましょう。

フォットモード

艦隊の前衛艦全員が対象となります。
まずステージと参加者を選択し、キャラクターの位置・表情・モーションを任意で変更して、好みのシーンを再現することができます。
※秘書艦専任のキャラクターは参加できません。

エピソードモード

ストーリーモード本編とはべつの合同大演習から日常の一コマまで、各陣営のキャラクター達を別個にピックアップします。

Azur Lane Crosswave on Steam
In the middle of each nation's normal training routine, a Joint Military Exercise was enacted. A select few from each nation were chosen to participate in this ...