『あつまれ どうぶつの森』1台のSwitchで家族で一緒に遊べる?もしセーブデータなくしたら?無料アップデートって?などFAQが公開

スポンサーリンク

任天堂は、3月20日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』について、FAQを公開しました。

スポンサーリンク

『あつまれ どうぶつの森』FAQ

Q.1台のNintendo Switchで、家族で一緒に遊べますか?

Nintendo Switch1台とソフトが1本あれば、家族みんなでひとつの島に暮らせる。島に暮らせる住人は最大で8人。ユーザーごとにひとりずつ住人を登録でき、それぞれがマイホームを建てることができる。

Q.amiiboに対応していますか?

どうぶつの森シリーズのamiiboとamiiboカードに対応。タヌポートでタッチすると、キャンプサイトにお客様を招待したり、どこかにある撮影スタジオにモデルとして招き、こだわりの写真撮影を楽しむことが可能。一部の特殊なキャラクターに関しては順次対応予定。

Q.インターネット通信の「おでかけ」について、もっと詳しく知りたいです。

通信による島へのお出かけは、Nintendo Switchのフレンド同士はもちろん、一時的に発行したパスワードにより、フレンドにならずに通信する方法もある。島の環境保護のため、インターネット通信でのお出かけ中は、斧やスコップなど一部の道具は使用不可。ただし、ベストフレンド登録したフレンドなら使用可能。

Q.もしセーブデータをなくしてしまったら?

Nintendo Switch Onlineのセーブデータお預かりには対応していないが、本体故障や紛失時に備えてサーバーにバックアップしたセーブデータを復旧できるサービスが後日提供予定。

Q.無料アップデートって?

ソフト発売後に無料のアップデートを行い、年間に行われる季節限定のイベントを続々追加していく。最初の無料アップデートは発売日当日の3月20日に配信予定。これによりイースターのイベントが楽しめるようになる。また、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』をプレイしている人に、『あつまれ』と『ポケットキャンプ』のそれぞれで特別なアイテムが手に入るキャンペーンを実施。詳細は後日、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式Twitterで発表。