PC版『Heavy Rain』&『Beyond: Two Souls』Steamで近日リリースへ ─ 体験版が配信中(※更新)

スポンサーリンク

Quantic Dreamは、Epic Games Storeにて配信中のPC版『Heavy Rain』および『Beyond: Two Souls』を、近日中にSteamでもリリースすると発表しました(※更新:配信日が6月18日に決定)。また、両作共に体験版が配信中です。詳細は以下へ。

Heavy Rain について

愛する人を救うために、あなたはどこまでできますか?

目まぐるしく変わる展開から目が離せないサイコスリラーをぜひ体験してください。謎とサスペンスに満ちた4日間。事件現場に必ず折り紙を残していくことから「折り紙殺人鬼」と名付けられた殺人者を追う狩りの幕開けです。それぞれ別の手がかりと動機から事件を追う4人のキャラクターたちは、殺人鬼によって新たな犠牲者の命が奪われるのを阻止するため、決死の試練へと挑むことになります。

あなたの選択と行動の1つ1つが結末を劇的に変化させることになるため、迅速な思考と、それ以上に素早い行動が求められます――それは時に、誰が生き延び… そして死ぬのかを決めることさえあるのです。

この物語がどんな結末を迎えるかはすべて、あなた次第です。

4人のキャラクター、4つの視点

受賞歴を誇る本作のストーリーでは、それぞれ異なる糸口から行方不明者を必死に捜し求める4人の個性的なキャラクターを操作していくことになります。

分かりやすく直感的な操作

従来のゲームの枠に囚われないシンプルなHUDは、ストーリーへ深く没入できるとともに、ゲームパッドおよびキーボード&マウスのどちらでも操作が可能です。

PC向けに完全に最適化

あの名作のPC版が4K解像度とフレームレート60 FPSの美しいビジュアルで登場します。

Beyond: Two Souls について

数奇な人生を体験: 1つの命と2つの魂

ハリウッド屈指の俳優エレン・ペイジとウィレム・デフォーによる演技をトレースした異色のサイコアクションスリラー『Beyond: Two Souls™』は、ジョディ・ホームズの驚異に満ちた人生を体感するあなたを、世界を駆け巡るスリル満点の旅へと連れて行きます。

凄まじいパワーを持つ謎の存在と繫がる能力を持って生まれた少女、ジョディ。

自分が本当は何者なのかを知るため、奇想天外な試練や危機、そして心を引き裂く別れに立ち向かうジョディの運命は、あなたの行動によって決まります。

選択や行動を通じてアクション満載のストーリーを形作り、彼女の人生――「エイデン」と呼ばれる超自然的存在と繫がる力を持って生まれた少女の物語を体感してください。

ジョディとエイデンの両方をプレイすることであなたは、心と身体を揺さぶる壮大な試練に立ち向かい、「向こう側」にあるものの真実を知ることになるでしょう。

「最先端の訓練」で腕試し

PC向けの製品版には、PlayStation™版のオリジナルDLCミッションが収録されています。ゲーム全体を通して2つの難易度レベル、そしてソロまたはデュオでのプレイをお選びいただけます。

お好みの方法でストーリーをプレイ

シネマティックまたは時系列順のプレイストーリーをどの順番で体験していくかを選べます。また、2つのコントローラーを使って1人のプレイヤーがジョディ、もう1人がエイデンを操作するローカル協力モードも選択可能です。お好みの方法でプレイをお楽しみください。

PC向けに完全に最適化

『Beyond: Two Souls』のPC版が、4K解像度とワイドモニター対応(21:9)、そしてフレームレート60 FPSの美しいビジュアルで登場します。