『真・女神転生III ノクターン HDリマスター』DLCで登場する「ダンテ」をはじめ、「魔神合体」や特殊ダンジョン「アマラ深界」などの情報が公開

スポンサーリンク

アトラスは、10月29日に発売を予定しているPS4/Switch用ソフト『真・女神転生III ノクターン HDリマスター』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

キャラクター

ダンテ CV:森川智之

「会えてうれしいぜ、少年。おまえもそう思うだろ?」

株式会社カプコンのアクションゲーム『デビル メイ クライ』シリーズの主人公。悪魔狩人(デビルハンター)として主人公の前に現れる。二丁拳銃と巨大な剣を携え、主人公を狩るべき悪魔の一人と見なして命を狙う。本作では、DLC『マニアクスパック』を購入することで、葛葉ライドウが登場するシーンがすべてダンテに切り替わり、ダンテとのイベントや戦闘を楽しむことができる。

ダウンロードコンテンツ「マニアクスパック」

2020年10月29日配信予定 ¥980(税込)
タイトル画面から「NEW GAME -マニアクス-」 が選択可能となり、葛葉ライドウが登場するシーンがすべてダンテに差し替わる。
※『NEW GAME -マニアクス-』のゲーム内容は、『真・女神転生IIINOCTURNE マニアクス』に準じます。またタイトル画面のループムービーに、『真・女神転生III NOCTURNE マニアクス』当時のものが追加されます。
※本作では、ダンテのスキル『父の名に誓って』に『貫通効果』が追加されます。

車椅子の老紳士 CV:三木眞一郎
喪服の淑女 CV:三森すずこ

「何か知りたい事があるなら、私が何でも教えてあげる」

主人公が迷い込んだ『アマラ深界』に現れる二人。主人公に「ある依頼」をする。喪服の淑女は主人公のことを知っている様子で、時折親しげに語りかけてくる。老紳士が手持つ杖の握りに施された山羊の飾りは、どこかで見た覚えが……。

悪魔

<鬼神>トール

<妖精>ピクシー

<魔王>ベルゼブブ

<幻魔>クーフーリン

<妖獣>モスマン

<堕天使>デカラビア


悪魔の中でも一際、巨大な力を持つ異能の存在<魔人>。魔人を倒せば、<メノラー>を入手することができるという。とてつもなく恐ろしいその脅威に、主人公は抗うことができるのか。

<魔神>マタドール

<魔人>ペイルライダー

<魔神>マザーハロット

<魔人>トランぺッター

システム

魔神合体

通常の悪魔合体とは法則が異なる、魔人を生み出すための特殊合体。アイテム<死兆石>を使うことで、強大な力を持つ魔人を生み出すことができる。ただし、合体で魔人を作るには、まずは事前にバトルで勝利しておく必要がある。その他にも様々な条件が存在するが、魔人は強い味方となる。

アマラ深界

全部で5つの階層(カルパ)から成る特殊なダンジョン。どのカルパも複雑で難解な構造となっており、出現する悪魔はバトルで交渉すらできない強敵ばかり。より深いカルパへ進むためには、魔人を倒さなければ入手できないメノラーが必要となる。アマラ深界の最奥で主人公を待つものとは?