『FFCCリマスター』配信開始!製品版ユーザーがホストなら最大13ダンジョンまでプレイ可能な太っ腹な体験版も登場

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、PS4/Switch『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の販売を開始しました。価格は5,280円(税込)です。

◆旅に出よ。ミルラの雫を求めて

プレイヤーは4つの種族から、自らの分身となるキャラクターを作成できる。
瘴気から村を救うため、「ミルラの雫」を求める「クリスタルキャラバン」となり、冒険へ旅立とう。

◆息を合わせて進むアクションRPG

キャラバンの命を守る「クリスタルケージ」から離れないように、ときに運んで、ときにはその場に置いて、みんなで息を合わせて戦おう!
タイミングを合わせて魔法を放てば、より強力な魔法に変化!
シングルプレイでは相棒のモーグリをお供に、マルチプレイでは最大4人で広大な世界を冒険しよう。

◆ハードをまたいでマルチプレイ

オンラインマルチプレイにくわえて、異なるハードとも一緒に遊べるクロスプラットフォームにも対応!
ハードの垣根を越えて、より広大になった世界をみんなで楽しもう!

◆新規要素も盛りだくさん

リマスターにともない、さまざまな新たな要素を追加!
・離れたフレンドと遊べるオンラインマルチプレイに対応
・ハードの垣根を越えてマルチプレイが楽しめるクロスプラットフォームに対応
・各種族の新たなキャラクターバリエーションの追加
・Yaeによる主題歌「カゼノネ」「星月夜」&ナレーションを新規収録
・キャラクターボイスを新規収録
・BGMに新曲や、既存曲のリミックス版も収録

ダウンロードページ

また、無料体験版『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター Lite』も配信開始となっています。

【最大13ダンジョンまで無料でプレイ可能!】

◆Lite版で遊べる内容
シングルプレイ:
ゲームのオープニングから1年目(3ダンジョン)までプレイできます。

オンラインマルチプレイ:
ゲーム冒頭3ダンジョンを4人でプレイできます。
・製品を購入したユーザーがホストとなれば、最大13ダンジョンまで一緒に遊ぶことができます。
・異なるハードでも一緒に遊ぶことのできるクロスプレイに対応。
・製品を購入したユーザーと一緒に遊ぶこともできます。

製品版へのセーブデータの引継ぎも可能です。

ダウンロードページ