初代『塊魂』の現代風リメイク版『塊魂アンコール』PS4/Xbox Oneで11月19日リリースへ

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、初代『塊魂』を現代風にリメイクした『塊魂アンコール』のPS4/Xbox One(※Xbox One版はDL専売)を11月19日に発売すると発表しました。価格は3,200円+税です。

グラフィックをすべて現代風にリメイク。塊の操作やゲームの難易度も調整されており、より遊びやすく進化しています。以下、先行発売中のSwitch版PVです。

「塊魂アンコール」プロモーション映像

「塊魂」とは?
シンプルだけど、とっても奥深いゲーム
王子を操作し、モノを巻き込み、塊を大きくするゲームです。
「イエ」の中にあるクリップやお菓子、「マチ」にある電柱や建物、さらには人や動物などの生き物まで何でも巻き込めます。
塊が完成したら、夜空を彩る星へと変化します。
王様が出す条件を見事クリアしていき、夜空に輝く星をいっぱい作りましょう!
塊より大きいものは巻き込めないので、ステージ内を転がす順番を事前に考えておくのがポイント!

「塊魂」ならではの世界観とストーリー
ものがたりは、大コスモの王様が、アルコールにおぼれて星空をこわしてしまったことからはじまります。
この王様が起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子が、きれいな夜空をとりもどすべく、「モノ」だらけの地球で「塊」を転がして大きくし暗闇の夜空へ浮かべていきます。

心躍るサウンドトラック
松崎しげる、浅香唯、水森亜土、チャーリー・コーセイ、松原のぶえ&坂本ちゃんなど、多数のアーティストのオリジナル楽曲を収録!
かっこよくて壮大なロック、オトナな雰囲気漂うジャズ、小気味良くどこか懐かしいラップなど、幅広いジャンルの音楽が「塊魂」に華を添えます。