任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『マリオカート ライブ ホームサーキット』を10月16日に発売すると発表しました。価格は9,980円(税別)です。
- 『マリオカート ライブ ホームサーキット』には、カメラが内蔵されたカートが同梱。カートとSwitchが連動し、部屋がサーキットに変わる。リアルとゲームが融合した新たなマリオカート。
- Switchのスティックを倒すと自由自在にカートを走らせることができるのはもちろん、アイテムの「ダッシュキノコ」を使うとカートがダッシュしたり、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートがストップするなど、ゲーム内で起こることが全てカートの動きと連動する。
- コース作りはシンプルで、商品に同梱されている4つのゲートを部屋に置いてカートで1周すれば、その走った軌跡がサーキットになる。
- Switchとカートを持ち寄れば4人まで対戦可能。
- カートは「マリオセット」と「ルイージセット」の2種類。





