『ポケットモンスターソード・シールド エキスパンションパス』第2弾「冠の雪原」10月23日配信決定!『ポケモン剣盾+エキスパンションパス』が11月6日に発売へ

スポンサーリンク

ポケモンは、発売中のSwitch用ソフト『ポケットモンスターソード・シールド エキスパンションパス』の第2弾「冠の雪原」を10月23日配信すると発表しました。

白銀の世界が広がる冠雪原を舞台に新たな出会い、新たな冒険が楽しめる。主人公は、この冠雪原でピオニーから探検隊の隊長に任命され、吹雪舞う雪原や、ポケモンの巣の中など、さまざまな場所の調査に赴く。

冠雪原には伝説のポケモンたちが数多く生息。冠雪原での冒険を経ることで、これまでのポケモンシリーズに登場した全ての伝説のポケモンたちをゲットすることができる。

中でも、ダイマックスポケモンが生息していると言われる巣穴を調査するダイマックスアドベンチャーでは、多くの伝説のポケモンたちに出会える。プレイヤーはその巣穴を4人のトレーナーたちと協力して調査していく。

さらに冒険を進めていくと、ガラル地方で出会ったトレーナーたちとドリームタッグを組んで戦いを繰り広げるガラルスタートーナメントに挑戦可能に。タッグを組む相手は『ポケットモンスターソード・シールド』 と『エキスパンションパス』に登場したトレーナーたちの中から自由に選択できる。パートナーや対戦相手によっては、『ポケモン剣盾』では見ることができなかった新たな一面を垣間見ることができる。

また、『ポケットモンスターソード・シールド』と『エキスパンションパス』がセットになったパッケージ『ポケットモンスターソード・シールド+エキスパンションパス』が11月6日に発売決定。『エキスパンションパス』の特典に加えて、「モンスターボール100個」が付属します。

「冠の雪原」配信を記念して、8種類の帽子を被った「サトシのピカチュウ」たちが登場。この特別なピカチュウを仲間にするための合言葉は順次公開予定。さっそく第1弾が公開されています。

『ポケモンGO』と『ポケモンHOME』の連携も発表。2020年内を予定。『ポケモンGO』で捕まえたポケモンたちが、『ポケモンHOME』を通じて、『ポケットモンスターソード・シールド』の世界を冒険できるように。さらに今回、『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』にポケモンを送り出すと、『ポケモンGO』では、マップ上に幻のポケモン「メルタン」が登場する不思議な箱が開けられるようになるほか、『ポケモンHOME』には幻のポケモン「メルメタル」がプレゼントされます。この「メルメタル」はキョダイマックス可能な特別なメルメタルです。

ポケモン×バンプのスペシャルミュージックビデオ『GOTHA!』もお披露目。

本日発表された内容は下記動画をチェックしてください。

タイトルとURLをコピーしました