『キングダムハーツ メロディオブメモリー』ミュージアムでキーアートやムービー、ミュージックなど様々なコンテンツを鑑賞

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、11月11日に発売を予定しており、本日10月15日から体験版の配信を開始したPS4/Xbox One/Switch用ソフト『キングダムハーツ メロディ オブ メモリー』の最新情報を公開しました。

Melody of Memory=記憶の旋律

音楽の力に導かれた記憶の中の世界。プレイヤーは、旋律と共にグミシップで各ワールドを訪れる。各ワールドでは「リズム」を集めながら記憶を振り返る。旋律が織りなす不思議な力が、記憶を紡ぎだし、記憶はワールドとなり、これまでの冒険の日々が蘇る。

キャラクター

パーティー:BBS

テラ
アクア
ヴェントゥス

パーティー:DDD

ミュージアム

ミュージアムでは、入手した様々なコンテンツを鑑賞することが可能。コレクションや映像を集めて、記憶の完成を目指せ。

コレクション

入手したキーアート等のコレクションカードを鑑賞できる。

ストーリームービー

ワールドトリップで入手した、カイリが語り部となって記憶を振り返るストーリームービーを鑑賞可能。

メモリアルシアター

解放されたMEMORY DIVEの背景映像を楽曲とともに鑑賞可能。

ミュージックプレイヤー

ワールドトリップなどで入手した楽曲を再生可能。

ゲストメンバー

ディズニーのワールドがテーマのFIELD BATTLEなどでは、ディズニーのキャラクターがゲストメンバーとしてパーティーに加わることがあり、一緒に戦ってくれる。

アイテム合成

楽曲を遊んで入手した素材で、アイテムやMEMORY DIVEの楽曲、コレクションカード等を合成できる。

合成した楽曲は、ミュージックセレクトからプレイすることが可能に。

合成した「ポーション」や「メガポーション」等のアイテムは、楽曲をプレイする前の譜面選択時にセットすることができ、セットした状態でプレイすると効果を発揮してくれます。