PS4/Switch『りゅうおうのおしごと!』発売日が12月17日に延期

スポンサーリンク

エンターグラムは、PS4/Switch用ソフト『りゅうおうのおしごと!』について、制作上の都合により発売日を11月26日から12月17日に変更すると発表しました。

あいちゃん達と本格将棋が学べるADV(アドベンチャー)ゲーム

本作は「アドベンチャーパート」「将棋パート」「クイズパート」の3つのパートに分かれてゲームが進行。

■アドベンチャーパート
アニメでの出来事をゲームとしてなぞる原作シナリオと、キャラクターのかわいさやコメディを主題としたオリジナルシナリオの二つで展開。
原作シナリオはアニメのシナリオをベースに、九頭竜八一と雛鶴あいの話を中心に展開。オリジナルシナリオは全12本。全シナリオ原作の白鳥先生が監修し、さらに2本は白鳥先生自身が執筆したシナリオ。

■将棋パート
りゅうおうのおしごと!登場キャラクターと対局ができる将棋パートを搭載。「シルバースタージャパン」様の思考AIを使用(CPU対局のみ)。

■クイズパート
「将棋クイズ」「りゅうおうのおしごと!クイズ」「詰将棋(一手詰)」の3種類のジャンルのクイズを収録。ランダムで3つのジャンルから10問出題され、全問正解するとご褒美CGが解禁。

タイトルとURLをコピーしました