サイコロジカルホラーADV『ドットホラーストーリー2』正式発表。紹介映像も公開に

スポンサーリンク

Rainy Frogは、Switch/PS4ダウンロードソフト『ドットホラーストーリー2』を1月28日にリリースすると正式に発表。あわせて紹介映像を公開しました。

ドットホラーストーリー2

Nintendo Switch/PS4用の「ドットホラーストーリー2」紹介映像

ゲーム概要

仕事のストレスや嫌悪感に悩む主人公「プライス」衝撃的な結末から今後の展開が気になる前作でしたが、その続きから物語が始まります。
プライスの心を探検しながら、自分の過去に関する真実に気付き、前作と同じようにアイテムを見つけて使用したり、パズルを解いたりすることで、次に進むべき場所についての手がかりを見つけます。
物語の途中で、主人公の感情である「恐怖」、「苦しみ」、「理性」などのキャラクターたちと出会います。「理性」とは最初に出会いますが、「内なる悪魔を征服する必要がある」と言うなど、全編通して助けてくれます。また、前作において主人公を苦しめた「罪悪感」への同意を求めたり、「苦悩」や「強欲」といった、進行を妨げるキャラも登場します。プライスは、自分の過去を受け入れ、自分を許す必要があります。
暗闇から突然、怪物が現れることもありますが、攻撃ができませんので、逃げるか、食器棚に隠れるかの選択に迫られす。「絶望」から、「希望」を見つけ、自分の目的を見出す物語が展開します。

このゲームは、「ドットホラーストーリー」の前作終了直後からの続きなので、前作をプレイしてから、このゲームを楽しむ方がおすすめです。

商品情報

ドットホラーストーリー2
ハード: PlayStation 4Nintendo Switch
年齢制限: CERO B
ジャンル: アドベンチャー
リリース: 2021/1/28
開発会社: Jesse MakkonenRatalaika
価格: 800円