『ギルティギア ストライヴ』オンラインモード情報公開。プレイスタイルに応じたオススメの遊び方を紹介する「製品トレーラー」も

スポンサーリンク

アークシステムワークスは4月9日(※)に発売を予定しているPS5/PS4/Steam『ギルティギア ストライヴ』のオンラインモードに関する情報、およびプレイスタイルに応じたオススメの遊び方を動画で紹介する「製品トレーラー」を公開しました。

※PS5/PS4パッケージ版「アルティメットエディション」とPS4ダウンロード版「デラックスエディション」と「アルティメットエディション」は4月6日に先行発売です。

スポンサーリンク

オンラインモードについて

GGSTが快適なオンライン対戦を実現する3つの理由

  1. 遠方のプレイヤーとも快適な対戦を楽しめる。ロールバック方式搭載
  2. 同じ腕前の相手が見つかるタワーシステム
  3. 選べる対戦相手の探し方

遠方のプレイヤーとも快適な対戦を楽しめる。ロールバック方式搭載

シリーズ過去作「GUILTY GEAR XX Λ Core Plus R (Steam版)」にて高い評価を得たネットワーク対戦方式を本作でも導入。これによりプレイヤー同士の距離にとらわれない快適な対戦が実現。対戦相手が見つからないときは世界に出かけよう。

同じ腕前の相手が見つかるタワーシステム

オンラインロビーでは、アバターを操作して対戦や交流が楽しめる。本作のオンラインロビーは自身の腕前に応じた階層へ振り分けられる構造になっている。各階層は腕前に応じた入場制限が掛かっており、勝利を重ねると高い階層に自動で移動する。階の移動には試合内容の分析結果も影響しているので自然と同じ腕前のプレイヤーが同じ階層に集う仕組み。入門者から上級者まで誰でも手に汗握るバトルを楽しめる。

選べる対戦相手の探し方

とにかくシンプルにオンライン対戦を楽しみたい人は、オンラインロビーへ行かずに、トレーニングモードをプレイしながら対戦を待ち受けることも可能。対戦相手はロビーから選ばれるため、マッチングも隙は無し。

友達とのオンライン対戦を楽しみたいときはプレイヤーマッチの利用を推奨。入室条件を設定したり、対戦ルールを変更して楽しめる。オンライントレーニング機能もあるので、仲間と一緒に練習したりアドバイスを受けたいときにもおすすめ。

製品トレーラー

GUILTY GEAR -STRIVE- 製品トレーラー [JPN]