噂:『ソニックカラーズ』リマスター版が年内発売か。ドイツのスタジオが『Sonic Colors Remastered』なるタイトルを掲載など

スポンサーリンク

『ソニックカラーズ』リマスター版の存在が噂になっています。これは、ドイツのボイスオーバースタジオiksampleが、自社ウェブサイトのポートフォリオに『Sonic Colors Remastered』なるタイトルを2020年12月20日から掲載していたことが判明したため。同社はローカライズに関わっているとのこと。オリジナル版『ソニックカラーズ』にはドイツ語吹替え版がなかっため、セガはリマスター版にドイツ語を収録したいと考えている可能性があります。

さらに、フランスの小売店Sogamelyは、PS4/Xbox One/Switch用ソフト『Sonic Colors Ultimate』なる商品を掲載。2021年内に発売予定で、価格は34.99ユーロとなっています。ただし、この商品の公開タイミングは不明であり、上記ポートフォリオ情報を元に作られた可能性もあるため真偽は不明です。

『ソニックカラーズ』は、2010年に発売されたWii/DS用ソフト。Wii版は2Dと3Dを切り替えながらのゲームプレイ、DS版は2Dのみながら2画面を活かしたゲームプレイが特徴です。セガが実際に『ソニックカラーズ』のリマスター版を準備中かは不明ですが、ソニック30周年の2021年に新作ゲームを発表予定であることは告知済みです。

ソース:Nintendo Everything