「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」7月28日より『真・女神転生if…』『DEAD DANCE』『ボンバザル』の3タイトルが追加

スポンサーリンク

任天堂は、「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」の追加タイトル3本を発表しました。7月28日よりプレイ可能となります。

スポンサーリンク

追加タイトル紹介映像

真・女神転生if…(ATLUS)

魔界に飲み込まれた学生たちの物語。
パートナーや仲魔とともに、現世への帰還をめざす。

このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。突然魔界に飲み込まれた学校の生徒である主人公は、魔界から脱出するために、さまざまな世界を冒険します。序盤の進めかたによって、「ユミ」「レイコ」「チャーリー」のうちの誰かがパートナーになり、物語が大きく変化します。倒れた際に悪魔が現れ復活する「ガーディアンシステム」は本作ならでは。敵を仲魔としてともに戦わせたり、仲魔を合体させて別の仲魔を作ったりといった、シリーズおなじみの要素も健在です。

DEAD DANCE(シティコネクション)

それぞれの思いを胸に秘め、4人の戦士が巨大な死の塔に挑む!

このタイトルは1993年に発売されたスーパーファミコン用の格闘アクションゲームです。主人公の翔、ザジ、琴乃、ヴォルツの中から一人を選び、格闘神ジャドーに立ち向かいます。ストーリーモードでは一定数の敵を倒すごとに必殺技がレベルアップし、強力なものへと変化します。ガードを使い分け、タイミングを見て必殺技を放ちましょう。フィニッシュシーンを鮮やかに再現するインスタントリプレイ機能が場を盛り上げます。

ボンバザル(Throwback Entertainment Inc.)

吹っ飛ぶ爆弾!迫るタイムリミット!

このタイトルは、1990年に発売されたスーパーファミコン用のアクションパズルゲームです。様々な仕掛けを利用し、制限時間内にマップ上の爆弾や地雷を全て爆発させるとステージクリアです。爆弾や地雷の大きさによって爆発する範囲も大きくなるので、巻き込まれないように注意しましょう。ゲーム中にセレクトボタンを押すことで真上から見た2Dモード、斜めから見た3Dモードに切り替えることができるので自分に合ったモードで全ステージクリアを目指しましょう。

プラスチャレンジ

今回発表されたゲーム内で挑戦できるテクニックの紹介映像も公開されています。