わずかな明かりを頼りに探索し惨劇の過去に包まれた廃病院の真相に迫れ。ホラーADV『Last Light』Steamで8月26日リリースへ。Switch版も準備中

スポンサーリンク

CRESTは、TEAM CORN FIELD制作の新作ホラーアドベンチャー『Last Light』を、Steamにて8月26日にリリースすると発表しました。配信日は未定ですがSwitch版も準備中です。

スポンサーリンク

『Last Light』について

イントロダクション

肝試しをするために向かっている最中、友達が消えていたことに気づいたフユカ。 そのフユカの前に古い廃病院が現れ……。 惨劇の痕が刻まれた廃病院を探索し、唯一の手掛かりである同級生たちの学生証を集め、真相に迫ってください。 必要なのは「逃げる勇気」だけ。

舞台は薄暗い廃病院

舞台となる廃病院は薄暗く視界が悪い。頼れるのは1本の懐中電灯と、ロウソクのわずかな明かりのみ…

そんな暗闇の中に潜み、フユカを狙う者たち。
光で照らさない限り全く姿の見えない、闇に溶け込む者―――
わずかな音にも反応し、密かに接近する者―――

暗闇で神出鬼没の闇の者たちに突如襲われる、そんな恐怖体験が味わえる。

アイテムを活用しオバケを振り払え

もしオバケに見つかってしまったら迷わず逃げよう。逃げる勇気こそが、ここから脱出する最も大事な心掛け。

猛追を振り払うには、病院内の地形、ロッカー、そしてアイテムが攻略のカギ。探索中に手に入るアイテムは、ロウソクのように道を照らしてくれるものや、直接オバケに対する妨害効果を付与するもの等、様々。使い方次第で探索の大きな手助けにも。

過去を知り、なお深淵へ

廃病院内では、断片的に描かれた絵日記を手に入れることができる。

これは病院の血塗られた過去を知るための、唯一の情報源。また、本作は難易度が徐々に上がっていく。最初は物足りなく感じていても、最後にはとっておきの絶望が待ち構える。

タイトルとURLをコピーしました