『A列車で行こう はじまる観光計画』がパワーアップしてSteamに登場。12月8日にリリースへ

スポンサーリンク

アートディンクは、Nintendo Switch対応ソフトとして今年3月に発売した『A列車で行こう はじまる観光計画』について、PCならではの機能をプラスしたSteam版を12月8日にリリースすると発表しました。価格は7,678円(税込)です。

Steam版は各種グラフィックオプションの拡充や要望の多かった便利機能の実装、そして新規シナリオが2本追加されます。

スポンサーリンク

Steam版『A列車で行こう はじまる観光計画』について

  • 各種グラフィックオプションが拡充!
    運行できる車両数、運営できる子会社数も増強され、建設できる建物も追加。広がる遠景、水面の反射でさらに緻密になった街が映し出されます。
  • 要望の多かった便利機能でもっと便利に!
    任意のタイミングで早送りを止める「ストップタイマー」、発車する方角を指定する「方角指定発車」を追加しました。 これで充実した街づくりも思いのままです。
  • 新規シナリオ2本を追加収録!
    新たに建物が追加され、街づくりの幅が広がりました。 総勢11本のシナリオを思う存分やりこみましょう。

美麗、そして高精細な街並み

「高解像度テクスチャ」をはじめ、より遠くに広がる遠景、水面の反射といった各種グラフィックオプションを拡充。
さらに、運行できる車両の編成数や運営できる駅/子会社数の上限もアップしました。

PCならではの美麗で緻密な街並みをじっくりと眺めてみませんか?

もちろん、お使いのPCの性能にあわせて設定を調整することも可能です。 軽快な動作でストレスなく、街を見渡せます。

さらにプレイスタイルも広がりました。「マウス」、「キーボード」、「コントローラー」、そして「タッチ」の4種類の操作に対応。自分にあったプレイスタイルで、 心ゆくまで街づくりに没頭しましょう。

待望の機能で街づくりを徹底サポート

Nintendo Switch版ユーザーから要望の多かった便利機能を追加!
社長の街づくりをより豊かにしてくれます。

会社経営には期日の意識が欠かせません。納税や株式配当などは、前日までに十分に準備しておきたいところ。
任意の日時で早送りが停止される「ストップタイマー」を使えば、目を離しても安心です。
そして、もし失敗してしまっても「オートセーブ」された少し前のデータから再開できます。
また、列車が駅や車庫から発車する方角を指定できる「方角指定発車」でダイヤの自由度も上がります。

この他にも充実の便利機能が揃っています。
思うままの街づくりを実現するパワーアップをぜひ実感してください。

新しい街ではじまる、新しい物語

Nintendo Switch版に収録された9本のシナリオに加えて、完全新規のシナリオ2本を追加収録!

湖を中心に据えた街、そして鉄道が失われた離島……これまでとは一風変わった景色が広がっています。
特徴ある街の発展には、今まで以上に社長の腕前が問われるでしょう。 頼れる仲間の新たな一面が垣間見えるストーリーも必見です。

新たに建物も追加され、街づくりの幅が広がった 11本のシナリオを思う存分お楽しみください。

「ヌッシーを探せ」
主路湖で目撃された怪しげな影が、「未確認生物では?」と話題に。
地元では新たな観光資源として期待が寄せられています。

「蘇る鉄道」
自家用車の普及によって、鉄道が失われてしまった島。
鉄道を蘇らせるプロジェクトが動き出します。

スクリーンショット

Nintendo Switch 版 アップデート情報

Steam版『A列車で行こう はじまる観光計画』にて追加された要素の一部、および不具合修正などをNintendo Switch版に配信予定です。

なお、無料アップデートの配信時期は、Steam版発売後を予定しております。
本アップデートの詳細については後日、おしらせいたします。

A-Train: All Aboard! Tourism on Steam
In the world of A-Train, people gather around stations, gradually developing the surrounding town. What kind of railroad will you create? How will you develop t...
タイトルとURLをコピーしました