科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』発売時期が2022年に延期

スポンサーリンク

科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』(PS4/Switch)の発売時期が、2021年秋から2022年へ延期となりました。MAGES.取締役でありゲーム事業本部長も務める浅田誠氏が、電撃オンラインとのインタビューで明らかにしています。

 志倉(企画・原作の志倉千代丸氏)の作品に対するこだわりがかなりあるため、ブラッシュアップやクオリティアップを行っている最中です。

 発売日などは志倉の方から発表されると思います。すごくお待たせしてしまい申し訳ないのですが、ここは続報をお待ちいただければと思います。……今度は、しっかりとした情報とあわせて出ると思っていただければ!

ーーついに情報が出てくるわけですね!

 もともとの発売予定が2021年秋になっていたのですが、もう秋になっているので(汗)。発売は2022年にはなりますが、正式な発表に向けて準備を進めています。

2015年に発表されてからここまで発売が延びてしまった理由について問われた浅田氏は「科学ADVシリーズへのこだわりでいろいろ試行錯誤していた」と説明。ただ、待たせてしまった分「すごくいい作品に仕上がっています」と作品への自信をアピール。また、「これ以上お待たせすることはないはずなので、ご期待ください」と話しています。

情報元:電撃オンライン

タイトルとURLをコピーしました