お世話ダンジョンRPG『void* tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』正式発表。ゲーム概要、イメージムービー、スクリーンショット公開

スポンサーリンク

日本一ソフトウェアは、PS4/Switch用ソフト『void* tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』を正式に発表しました。6月30日リリース予定です。

スポンサーリンク

『void* tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』について

イメージムービー

ゲーム概要

ボイド・テラリウムとは

汚染され滅亡した世界を舞台にした、
人類最後の少女「トリコ」と、
「ロボット」によるお世話ダンジョンRPGです。

一人では生きていけないトリコのため、
ダンジョンを探索して
食べ物やオブジェクトの素材などを集め
トリコが過ごす生存環境「テラリウム」を整え
トリコをお世話してあげましょう。

ストーリー

人類が汚染菌類によって滅びてから数百年後の世界。

とある廃墟でロボットは一人の少女・トリコと出会う。
ロボットは後に出会ったファクトリーAIと協力し、
生存環境「テラリウム」を作りあげトリコをお世話していく。

様々な困難がロボット達に降りかかるも
それらをすべて乗り越えたロボット達は
再びトリコをお世話する日々に戻ろうとしていた。

そんな矢先、トリコの身体が少しづつ朽ちていく症状が現れる。
これまでの病気とは違い、はっきりとした原因がわからない。
なぜ、トリコの身体が朽ちていくのか。
その謎の答えを求めて、ロボット達はトリコや人類の過去を調査し始める。

すべてはトリコを生き延びさせるために――

システム

  • トリコをお世話しよう
    汚染された世界では生きていけないトリコのため、プレイヤーはロボットとなりトリコのお世話をする。奇妙な病気がトリコの身に降りかかることも。
  • テラリウムを飾りつけよう
    トリコが過ごす生存環境「テラリウム」を整えてあげよう。家具や植物などたくさんのオブジェクトがあるので、自分だけのテラリウムを作ることができる。
  • ダンジョンを探索
    食べ物やオブジェクトを作るための資材など、トリコのお世話に必要なものは廃墟(ダンジョン)で入手可能。
  • トリコのお世話がパワーアップ
    今作ではテラリウム内の環境に影響を与えるオブジェクトが登場。温度や湿度をはじめ、テラリウムの雰囲気も操作可能に。さらにトリコの行動もテラリウムの環境に応じて様々に変化する。
加湿器や水草は配置して湿度の高いテラリウムが完成。テラリウムの中にほんのり湯気が漂い、ガラス瓶には結露が見える。
湿度を高くしすぎてしいトリコがカビまみれに…。
  • トリコを襲う新たな脅威
    汚染された環境では、トリコが病気にかかってしまうことも。トリコの体が膨らんでしまう「風船病」やカラカラに干からびてしまう新たな奇病も。
風船病:風船のように膨らんだトリコ。ガスを抜けば元に戻る?
干からびる:湿度が低すぎるのかカラカラに干からびてしまったトリコ。

キャラクター

トリコ

文明が滅びてから数百年も経つ世界で、なぜか一人生き残っていた少女。有毒な菌類に汚染された世界では生きていくことができず、生存環境(テラリウム)内でロボットのお世話を受け生きながらえる。人類復興計画に苗床として利用されそうになるも、ロボットに助け出される。

ロボット

スクラップ場に廃棄されていたロボット。あるきっかけで自我が芽生えて動き出す。きのこまみれのトリコを見つけたとき、助けたいという衝動が湧き上がる。それ以来、ファクトリーAIと協力して献身的にトリコのお世話をしている。かつて普及していた家庭用ロボットの1機種らしい。

ファクトリーAI

汚染菌類に対抗して人類が急造して”自己増殖シェルター”を管理していた人工知能(AI)。ロボットと協力してトリコをお世話するが、ロボットとは違い身動きがとれないので、データベースから得られる知識や情報でロボットの手助けをしてくれる。人類復興計画に巻き込まれた時に一度破壊されてしまう。

情報元:公式サイト

タイトルとURLをコピーしました