『ドラゴンクエストトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』12月9日発売へ

スポンサーリンク

さきほど公開された「Nintendo Direct mini」にて、『ドラゴンクエストトレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』が12月9日に発売されることが発表されました。価格は通常版(パッケージ/DL)7,990円、特別版(パッケージのみ)12,890円(税込)です。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』について

ニンダイプレゼン映像

ゲーム概要

広大なフィールドを自由に冒険しながら、世界中のお宝を集めるトレジャーライフRPG、『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』が、ついに本格始動! 仲良し兄妹のカミュとマヤが謎の異世界「はてしなき竜の大地」を舞台に、伝説のお宝「七つの竜石」を探す冒険を繰り広げます

ふしぎな精霊、ミューシャとトンブーに導かれてたどり着いた「はてしなき竜の大地」は、たくさんのお宝が眠るという伝説の地。二人はモンスターだらけの大地で、ずっと夢見てきたお宝探しの大冒険をスタートさせます。

お宝を探すには、まず「お宝コンパス」でおおまかな位置を把握します。お宝に近づくとモンスターたちが宝箱のアイコンで教えてくれるので、再度お宝コンパスを使用。すると「モンスタービジョン」が発動して、仲間モンスターたちの目を通してお宝が埋まっている場所のヒントが見えるようになります!

フィールドの探索やバトルは仲間モンスターとの協力が不可欠です。キラーパンサーならダッシュ、ドラキーなら空を飛んだりと、仲間モンスターの力を借りてバリバリ探索を進めましょう。

バトルでもモンスターたちが大活躍! 中には見つけたお宝を狙ってくる敵もいるので、チカラをあわせてお宝を守り抜きましょう。

見つけたお宝は、拠点に持ち帰って鑑定すると中身が判明します。集めるほどに二人はお宝ハンターとして成長し、冒険の拠点もどんどん発展していきます。

タイトルとURLをコピーしました