『ドラゴンクエストトレジャーズ』ものがたり、冒険の舞台、キャラクターの情報が公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、12月9日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の公式サイトを更新し、「トレジャーズの世界」と「キャラクター」に関するページを公開しました。

スポンサーリンク

STORY&WORLD:トレジャーズの世界

ものがたり

バイキング船で暮らす仲良し兄妹のカミュとマヤは、ある日、ふしぎな精霊たちに導かれて異世界に迷い込む。「はてしなき竜の大地」と呼ばれるその世界は、「七つの竜石」とたくさんのお宝が眠るという伝説の地だった。ふたりは、モンスターだらけの大地で、ずっと夢見てきたお宝探しの大冒険をスタートさせる!

冒険の舞台

冒険の舞台「はてしなき竜の大地」は、さまざざま風土の島が集まってできており、各島には多種多様なモンスターが生息。「竜の短剣」のチカラでこの世界のモンスターたちと心が通じ合うようになったカミュとマヤは、この地に住むモンスターたちを仲間にし、ともに成長しながら大地に眠るお宝を集めていく。

キャラクター

カミュ CV:くまいもとこ

お宝ハンターをめざす妹想いのクールボーイ

妹ともにバイキング船で暮らしていた好奇心旺盛でクールな少年。すごいお宝を見つけて大金持ちになることを夢見ている。

カミュを導く精霊 ミューシャ(CV:新井里美)

カミュとマヤに助けられた謎の精霊で、ネコのような見た目をしている。
カミュと行動をともにする。

マヤ CV:水瀬いのり

お宝探しが大好きな元気いっぱいキュートガール

兄のカミュとバイキング船で暮らす負けず嫌いのキュートな少女。お宝探しの冒険が大好きで、いつか本物のお宝を見つけたいと願っていた。

マヤを導く精霊トンブー(CV:高戸靖広)

ミューシャとともに助けられた精霊で、ブタのような見た目をしている。
マヤを気に入り、いっしょに行動するようになる。

バトンタッチでカミュとマヤが交代

カミュとマヤ、どちらを操作して冒険してもOK。
ふたりのレベルは共有で、バトンタッチで交代可能。

タイトルとURLをコピーしました