『ドラゴンクエスト トレジャーズ』“お宝コンパス”や仲間の力を借りてお宝を発見。ライバル団から守りきって持ち帰りいざ鑑定。ゲームの流れに関する情報が公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは12月9日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』に関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエスト トレジャーズ』最新情報

「果てしなき竜の大地」世界地図

「はてしなき竜の大地」は、さまざまな風土の島が集まってできており、各島には多種多様なモンスターが生息。「竜の短剣」のチカラでこの世界のモンスターたちと心が通じ合うようになったカミュとマヤは、この地に住むモンスターたちを仲間にし、ともに成長しながら大地に眠るお宝を集めていく。

火山や氷原など各島の風土はさまざま。モンスターのチカラを借りながら、いろいろな地形を探索しよう!
バトルでもモンスターたちが活躍! 主人公と仲間モンスターがチカラをあわせて敵と戦うのだ。
「はてしなき竜の大地」に眠るお宝をモンスターといっしょに探し出そう!

仲間モンスターと協力して隠されたお宝を発見

「お宝コンパス」でお宝の位置を確認

お宝探しは「お宝コンパス」でスタート! コンパスが指し示す方向に進んでこう。

「モンスタービジョン」発動

モンスターが騒ぎ出したら、再度「お宝コンパス」!すると「モンスタービジョン」が発動し、仲間モンスターたちの目を通してお宝の埋まっている場所のヒントが見えるようになる。

お宝のありかを発見

ヒントを頼りに探索すると、地面が輝いている場所が!隠されたお宝をほりだそう!

掘り出してお宝ゲット

みごとお宝を発見! お宝の中身は拠点に帰るまでわからないのだ。

ライバル団からお宝を守り抜け

お宝ハンタ―をめざすふたりの前に、手強いライバルたちが立ちはだかる。

手に入れたお宝をねらってライバル団が襲ってくることも。お宝を守り切ろう!

お宝を持ち帰って鑑定しよう

見つけたお宝を拠点に持ち帰って鑑定しよう! 鑑定するとお宝の価値(鑑定価格)がわかるぞ。

お宝のなかには「ドラゴンクエスト」シリーズゆかりの伝説級(レジェンド)の品も!

お宝を集めれるほどに拠点が発展!お宝ハンターとしても成長していく!

タイトルとURLをコピーしました