『女神転生』『真・女神転生』シリーズ鈴木一也氏&増子津可燦氏が手掛けるビジュアルノベル『十三月のふたり姫』最新トレーラー公開。Steamにて体験版が配信開始

スポンサーリンク

コバヤシマルは、2022年にリリースを予定しているPC/iOS/Android用ノベルゲーム『十三月のふたり姫』の最新トレーラーを公開しました。あわせてSteamにて無料体験版の配信を開始しています。

スポンサーリンク

『十三月のふたり姫』について

最新トレーラー

ゲーム概要

名作童話「眠れる森の美女」を、まったく新たな解釈でビジュアルノベルに再構築。悪魔的な魅力を放つアート、サウンド、物語があなたを幻想世界へ連れ去ります。

超解釈「眠れる森の王女」

いつ終わるとも知れない眠りにつく姫君と世界の命運。 「いばら姫」としても知られる名作童話を、まったく新たな解釈でビジュアルノベルにしました。
悪魔的な想像力と創造力をふるうクリエイターたちが、幻想世界へご案内します。

伝説的ゲームクリエイターと最高に旬なアーティストの出会い

▼女神転生、真・女神転生を手掛けたレジェンド

  • シナリオ:鈴木一也
  • サウンド:増子津可燦

▼世界から注目される幻想絵師、アートバトル世界王者

  • キャラクターデザイン・美術:アオガチョウ

【あらすじ】

その姫は神から愛され過ぎた乙女でした。 美しさ、優雅さ、柔和、寛容、誠実、忍耐…… この世のあらゆる善きものが恩寵(ギフト)として 与えられていたのです。
そして王と王妃の愛を一身に受け、 姫は十六歳の誕生日まで、この世で一番幸せに過ごしました。 しかし、その祝祭の日に呪いは成就するのです。 十三番目の魔女、閏月(うるうづき)の仕掛けた恐ろしい呪い…… 姫は紬の針に刺され、永遠の眠りに就くのでした。

姫は死んだのではありません。 天蓋の下、深い深い夢の世界へ落ちてゆきます。 城は茨によって閉ざされ、姫の褥の傍らには 魔女だけがひとり静かに佇んでいました。 いつまでも、いつまでも……二人きりの世界が続きます。
それから百年後、茨を乗り越え、勇敢な王子が姫の元を訪れます。 王子は眠れる姫を一目見るなり恋に落ち、そっと口づけするのでした……

おとぎ話ではここで姫が目覚めて幸せの結末を迎えます。 だがしかし……姫は目覚めることは無かったのです。 王子の愛を受け止めることができないまま……。 閏月の魔女は冷ややかにそれを見つめるのでした。
それから幾年を経たことでしょう…… ちょうど百年ごとに、新たな“王子”が姫の元を訪れます。 歴史上の英雄や、伝説に名を留める者……あるいは異界からの使者?
果たして夢の中の姫に愛を届け、目覚めさせることができる者は誰なのか……?? そして姫に託された秘密、魔女の真の目的は? それらはまだ明かせません。 皆さんが魔法の扉を開け、そっと姫の寝室を覗いてみてください。 きっとそこに答えが見つかることでしょう。

十三月のふたり姫/The 13th month on Steam
The famous fairy tale “Sleeping Beauty” is completely reimagined and redesigned as Visual Novel… With a demonic imagination and originality.
タイトルとURLをコピーしました