11月10日の発売が決定した『二ノ国II』スキルやフニャとの連携などのバトルシステムや守護神、ボスバトルといった情報が公開!

スポンサーリンク

レベルファイブは、11月10日に発売を予定しているPS4/PC用ソフト『二ノ国II レヴァナントキングダム』について、バトルシステムをはじめゲーム内容に関する新たな情報を公開しました。

スポンサーリンク

バトルシステム

近接攻撃

エバンの通常攻撃。ボタンの組み合わせで様々な攻撃が繰り出せる。ジャンプ攻撃も可能。

近接攻撃1近接攻撃2

遠隔攻撃

エバンの杖による遠隔攻撃。遠距離にいる敵にも追撃をかけられる。詠唱時間の長さで威力が変化する。

遠隔攻撃1遠隔攻撃2

スキル

HPバーの上にある青いゲージを消費することで、必殺技とも言える「スキル」を使用することができる。

スキル1

フニャとの連携

エバン達と心を通わせ、共に戦ってくれる頼もしい味方「フニャ」。バトルでは彼らとの連携が戦局を大きく左右する。

フニャは槍を投げて攻撃したり、傷ついた仲間を回復させたりと、戦いをサポート。

フニャ連携1フニャ連携2フニャ連携3フニャ連携4

スキル発動時に溜めを行うことで、周囲のフニャの力を己に宿すことができる。

スキル「回転斬り」でフニャと連携

フニャと連携することで、火のフニャ、水のフニャ、風のフニャ達との連携攻撃が発動する。多様な属性が入り乱れ、確実に相手の弱点を突くことができる。

フニャ連携スキル「回転斬り」

スキル「アクアボール」でフニャと連携

フニャと連携することで、水のフニャ達との連携攻撃が発動。魔法のレベルが上がり、爆発は敵を包み込むほど強大になる。

フニャ連携スキル「アクアボール」

さまざまな効果

バトルの最中、フニャを囲むようにサークルが出現することがある。サークル内では、フニャに号令を出すことが出来、様々な特殊効果を得られる。風のフニャは防御力がアップし、白のフニャは攻撃力がアップする。

フニャ様々な効果1フニャ様々な効果2フニャ様々な効果3フニャ様々な効果4

守護神

守護神とは、国を守る巨大な幻獣。二ノ国では、王になる為に彼らと契約を結ぶ必要がある。国自体の力が強いほど強力になり、大国の守護神は大規模な軍隊でもかなわない大きな力を持っている。国が危ない時には、文字通り守護してくれる。
守護神

守護神と契約する条件
「守護神の与える試練を突破する事」
上記の条件を満たせば、国王と守護神の間が「神玉旋」と呼ばれる紐のようなオーラで結ばれ、契約成立となる。

守護神「ポンゴ」

守護神ポンゴ

「わいは立派な守護神や。ちびとか、もこもこぽいとか失敬なこと言ってっと、スーパクいてまうど!」

エバンが建国した国の守護神。エバンに試練を与え、見事突破したエバンを国王として認めた。どことなく頼りない、可愛らしいマスコットのような見た目ではあるが、本人曰く「本気出したらスゴイ」とのこと。

守護神「ウルデラコン」

守護神ウルデラコン

ゴールドパウンドの守護神。心優しい守護神であるが、怖い顔をしているためか、いつも怒っていると勘違いされる。かなりの博学で、知識の源である公文書館があるゴールドパウンドを気に入っている。世界にも目を配っており、現在どういうことが起こっているかなど、ある程度把握している。

玉神塚「勇気の試練」

国王になるためには「守護神」との契約が不可欠。守護神の持つ玉神塚で試練を受け、認められた者だけが王としての資格を手に入れる事が出来る。

勇気の試練1勇気の試練2勇気の試練3勇気の試練4

ボスバトル

守護神「ウルデラコン」

圧倒的な力を持つ守護神「ウルデラコン」が破壊の神と化してしまった。果たしてエバン達は街を救うことができるのか?

ボスバトル「ウルデラコン」1ボスバトル「ウルデラコン」2ボスバトル「ウルデラコン」3ボスバトル「ウルデラコン」4ボスバトル「ウルデラコン」5ボスバトル「ウルデラコン」6
タイトルとURLをコピーしました