VR空間でプレイするリズムアクション『初音ミクVR』配信日が3月9日に決定!ティザートレーラー公開

クリプトン・フューチャー・メディアとデジカは、「初音ミク」を題材としたVRリズムアクションゲーム『初音ミクVR』を3月9日より配信開始します。

<詳細は以下へ>

『初音ミクVR』について

Hatsune Miku VR Teaser

『初音ミクVR』は、世界中で人気の歌唱ソフトウェアであるバーチャルシンガー「初音ミク」のVR音楽ゲームです。

操作方法は簡単で、音楽に合わせてステージ奥のスピーカーから発せられるノーツにコントローラーで触れるだけです。連続するノーツやプレイを邪魔をするギミックをクリアし、パーフェクト達成を目指しましょう!

ゲーム内には様々なステージが用意されており、VRならではの臨場感で目の前で初音ミクの歌とダンスを楽しむことができます。また、様々なクリエイターが創作した人気の初音ミク楽曲を収録しており、楽曲によってゲームの難易度が異なります。

◆「初音ミク」とは

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。

[PV楽曲]
楽曲名:Sharing The World
作詞・作曲: BIGHEAD