『ネルケと伝説の錬金術士たち』ネルケの新イラストや、調査や調合、作成したアイテムの販売などゲームシステム情報も公開

スポンサーリンク

コーエーテクモゲームスは2018年に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch/PS Vita用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~』の最新情報を公開しました。

主人公ネルケの新イラストが公開

ネルケと伝説の錬金術士たち

ゲームシステム

お金をかせいで、自分だけの街を開拓。
ヴェストバルト村へ赴任した主人公・ネルケに課せられた仕事は「ヴェストバルト村を大きく発展させること」。
村を大きくするため、ネルケはまず店の経営による商売をもとにお金を稼ぎ、そこから活動の幅を広げていく。
経営で入手した資金で領地を切り拓き、村を発展させていこう。

ネルケと伝説の錬金術士たち

伝説の錬金術士たちと協力しよう

伝説の錬金術士たちは村周辺の調査、調合、お店など施設の運用に力を貸してくれる。
材料は街につくった田畑などでの栽培、または調査するなかでの採取で手に入り、その材料で調合の依頼などが行える。
さらに調合したアイテムを店で売ることで、ネルケは資金を手に入れることができる。

ネルケと伝説の錬金術士たちネルケと伝説の錬金術士たち

新しい材料で新たなアイテムを調合

ネルケと伝説の錬金術士たち

村に来てくれる伝説の錬金術士たちは十人十色。
錬金術士によって調合が得意なアイテムは異なり、調合できるアイテムにも違いがある。

できたアイテムをお店で販売

ネルケと伝説の錬金術士たち

完成したアイテムをお店で販売してお金を稼ぐ。
そうすることで、街作りの幅はさらに広がっていく。

ネルケと伝説の錬金術士たち