『FFXV WINDOWS EDITION』ノクティスの外見変更や撮影写真を他プレイヤーに配信できる機能の追加など8月アップデート情報が公開

スクウェア・エニックスはPC用ソフト『ファイナルファンタジーXV WINDOWS EDITION』の8月アップデート情報を公開しました。

『FFXV WINDOWS EDITION』8月アップデート情報

ノクティスの外見を変更する機能

世界のどこかにいる二十四使”アヴァターラ”の力を借りることができれば、ノクティスの外見をアバターに変更してプレイ可能に。
また、ノクティスがアバター状態だと、他プレイヤーのアバター姿が幻影としてフィールド上に表示されるようになる。

ff15pcff15pc

ユーザーフォト機能を追加

ゲーム内で撮影した写真を他プレイヤーに配信できる。配信した写真はユーザーフォトとして撮影場所に表示される。
写真は「いいね!」で評価することができ、撮影者は評価数に応じた報酬を獲得できる。

ff15pcff15pc

ユーザートレジャー機能を追加

自分でフィールド上にトレジャーを配置し、他プレイヤーに配信する機能。
ユーザートレジャーから獲得できる報酬アイテムは、配置から獲得までの経過時間によって内容が変化する。また、報酬アイテムは獲得したプレイヤーと配置したプレイヤーの双方に送られる。

ff15pcff15pc

オフィシャルトレジャー機能を追加

インターネットに接続しているプレイヤーが獲得できる期間限定トレジャーが追加。
オフィシャルトレジャーはプレイヤーの獲得順に応じて報酬アイテムが変化する。なお、1日1回であれば期間中何度でも獲得できる。

その他

  • メインメニューに「オンライン」項目を追加。
  • 各種不具合を修正。