あらゆる手段を用いて刑務所から脱獄しろ『The Escapists 2』日本語Switch版が配信開始!

スポンサーリンク

Team17は、Nintendo Switch用ソフト『The Escapists 2』の配信を開始しました。価格は2,150円(税込)です。

本作は、刑務所に投獄された主人となり、あらゆる手を尽くして脱獄を実行するアクションシミュレーション。ありあわせの材料でこしらえた手作りのスコップで壁を少しずつ掘り進める、身体を鍛え上げて看守から鍵や制服を奪い取るなど、プレイヤーによって攻略方法はさまざま。また、画面分割やオンライン協力プレイ、そして対戦プレイにも対応しています。

スポンサーリンク

『The Escapists 2』について

『The Escapists 2』は世界中の刑務所を舞台にしたアクションシミュレーション。最大4人のオンライン協力・対戦プレイにも対応!

プレイヤーの目的はただ1つ。それは「刑務所からの脱獄」!あらゆる手段を考え、綿密な計画を練って脱獄成功への道を見つけだそう。

手段はなんだって構わない!毎日手作りのスコップで壁を少しずつ掘り進めてもいいし、体を鍛え上げ看守から鍵や制服を奪うことだって出来るかも… 脱獄計画はキミ次第なのだ!

しかし、刑務所に入ったプレイヤーは、もちろん必ず守らなければいけないルールがたくさんあるぞ。
食事、労働、入浴、運動… 毎日の決められたスケジュールを守らなければ、看守たちから疑いの目を向けられてしまう… 特に点呼には絶対に遅れてはいけない!

それと、他の受刑者と仲良くやることも大事な要素となる。
彼らのちょっとしたお願いを聞いてやれば、プレイヤーに役立つ情報やアイテムをもらえることがある。
もちろん、彼らの独房に忍び込み自分に役立つアイテムを盗んでも構わない。
手に入れたアイテムを組み合わせクラフトし、さらに強力なアイテムにすることも可能!

夜中に独房を抜け出したいって?
そうだな、それなら枕とシーツで作った人形をベッドに入れておけばいいんじゃないか?

【特徴】

  • 砂漠、ツンドラ、辺境の地…さまざまな場所に建てられた刑務所。建物の構造が変われば、脱獄方法ももちろん変わる。前と同じ計画は通用しない!
  • アイテムを組み合わせて作れるクラフトアイテムは90以上。ただし、危険物の扱いには用心が必要だ。看守に見つかれば全てを没収されてしまうぞ!
  • 協力プレイならではの脱獄計画を企てよう!協力者の存在はとても心強い。分割画面で2人プレイ、オンラインでは最大4人プレイまで対応。さらに、脱獄の早さを競う対戦モードも実装!
  • 300以上のキャラクターカスタマイズが可能。受刑者をクールでユニークに仕上げ楽しもう!

The Escapists 2 ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「The Escapists 2 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。

ローンチトレーラー(※海外版)

スクリーンショット

the-escapists2_180809 (2)the-escapists2_180809 (3)the-escapists2_180809 (4)the-escapists2_180809 (5)the-escapists2_180809 (6)the-escapists2_180809 (7)

追加コンテンツ「栄光の帝国」

追加コンテンツ「栄光の帝国」はジャングルに囲まれた刑務所(ステージ)を追加するダウンロードコンテンツ。

裏社会でその名を知られる謎多き刑務所「栄光の帝国」では、看守も受刑者も全ての人間が崇拝しているリーダーがいるらしい…
食事もシャワーも医務室も、全ては「栄光のリーダー」のおかげなのである… 来る日も来る日も彼の栄光を讃えた像の前で何度も点呼を取り、常に皆で「栄光のリーダー」へ感謝を捧げるのだ。

  • 刑務所内では「栄光のリーダー」への敬意を忘れると、すぐさま疑われてしまう。日に4度ある像前の点呼には絶対に遅れてはならない!
  • 電流が流れる有刺鉄線、刑務所を囲う高い壁、洗脳に疑問を持たない看守、そして、栄光のリーダー。全てをくぐり抜ける脱獄プランを組み立てよ!だが決して忘れるな、洗脳にかかっているフリをすることを…
  • 銃を作るための新たなクラフトレシピが登場。脱獄に有効な超強力アイテムをお試しあれ!

追加コンテンツ「栄光の帝国」
任天堂の公式オンラインストア。「追加コンテンツ「栄光の帝国」」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。
タイトルとURLをコピーしました