『マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥』Nintendo Switch版の配信日が9月27日に決定

ライドオンジャパンは、タクティカルシミュレーションRPG『マーセナリーズ』シリーズの最新作として発表したPS4/Nintendo Switch用ソフト『マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥』について、Nintendo Switch版の配信日を9月27日に決定したと発表しました。

『マーセナリーズサーガ』シリーズについて

『マーセナリーズサーガ』は、戦を生業とする傭兵隊を編成し、キャラクターのレベルを上げてスキルや装備を整え、ステージを攻略するタクティカルシミュレーションRPGです。

マス目で区切られたクォータービューのバトルマップで近接攻撃が得意なファイター、遠距離攻撃が得意なアーチャー、味方の回復や支援を担当するプリーストなど、様々な役割を持つキャラクターを操作して戦います。

1作目は2007年にモバイル向けに発売し、その後2010年に2作目、2011年に3作目がモバイル向けに発売されました。

その後、Mobile版からブラッシュアップされ、マーセナリーズサーガ3にて実装された要素を他にも実装するなどの進化をしながらスマートフォン・3DS向けにリメイクされ発売されてきました。

2018年1月には歴代のマーセナリーズサーガ1,2,3が1つに収録された「マーセナリーズサーガ クロニクルズ」が、新要素が加えられてニンテンドーSwitch用DLソフトとして発売されました。

2007年から現在までの11年間、様々な形でユーザーの方々に親しまれてきたシリーズです。

コメント