『デッドオアアライブ6』新キャラ「NiCO(CV:上坂すみれ)」をはじめ、「こころ」と「ラ・マリポーサ」詳細公開。新ステージや新要素「DOAセントラル」の情報も

コーエーテクモゲームスは2019年2月15日に発売を予定しているPS4/Xbox One/Steam用ソフト『デッドオアアライブ6』について、昨日発表した新キャラクター「NiCO」と、引き続き参戦する「こころ」および「ラ・マリポーサ」の詳細を公開しました。

NiCO(CV:上坂すみれ)


碧き閃光の科学者
ドノヴァン率いるM.I.S.T.――その極秘プロジェクトは、一人の天才少女の手に委ねられていた……。コードネーム・NiCO。そのあどけない容姿からは想像しかねる明晰な頭脳と格闘センスをもって、ニンジャたちの前に立ちはだかる。だが彼女の行動には隠された真の目的があった……。

FIGHTING STYLE:プンチャック・シラット

東南アジア発祥の伝統武術。両手に装着した3つの指輪”EMF”はプラズマ発生、超高速移動を可能にし、シラットの技がさらに強化される。

PERSONAL DATA

国籍 : フィンランド
年齢 : 18歳
血液型 : A型
身長/体重 : 149cm/41kg
職業 : M.I.S.T.研究員
好物 : ヨウルトルットゥ
趣味 : 実験

上坂すみれさんビデオレター

「上坂すみれ」『DEAD OR ALIVE 6』新キャラクター「NiCO」公開記念ビデオレター

こころ(CV:川澄綾子)


八極の舞
京都で舞妓と八極拳の修行に励んでいた少女は、DOA大会出場を経て成長していた。元気で前向きな彼女の技はしなやかな動作とともに柔と剛が一体となっており、日々の舞妓の稽古で培われ磨かれた「心」がもたらす技の結晶といえる。母はDOATEC創始者フェイム・ダグラス5番目の愛人・美夜子。自分を置いてどこかへ行った母に、こころは何を想う……?

FIGHTING STYLE:八極拳

肘撃や靠(こう)撃など、中距離からの体当たりは非常に強力。また、相手の体勢を崩す投げ技にも磨きがかかっている。

PERSONAL DATA

国籍 : 日本
年齢 : 19歳
血液型 : A型
身長・体重 : 158cm 49kg
職業 : 学生兼舞妓
好物 : あんみつ、おしるこ
趣味 : ピアノ

ラ・マリポーサ(CV:坂本真綾)


リングを舞う不死蝶
ティナのプロレスラー時代のライバル。華麗でアクロバティックな技をもつルチャドーラ。だがその正体はDOATECの主任研究員リサ・ハミルトンとして、ハヤテを被験体とするイプシロン計画に関わっていた。第5回大会の裏で繰り広げられたハヤテとリグとの死闘において爆発事故に巻き込まれ、ラ・マリポーサは引退したことになっていたが……。

FIGHTING STYLE:ルチャ・リブレ

空中殺法を得意とするルチャドーラ。そのトリッキーな動きは、相手のペースを狂わせる。

PERSONAL DATA

国籍:アメリカ
年齢:不明
血液型:不明
身長・体重:175cm 53kg
職業:ルチャドーラ
好物:アップルパイ
趣味:スキューバダイビング

こころ&ラ・マリポーサ&NiCO参戦ショートムービー

『DEAD OR ALIVE 6』こころ&ラ・マリポーサ&NiCO 参戦ショートムービー

新ステージ

「ZERO」(ラボ・ホール)


ドノヴァン率いる「M.I.S.T.」の研究施設だ。物々しい雰囲気が漂う施設内では、一体何の研究を行っているのだろうか……。

「MIYABI」(旧竹藪上層)


転がり行き着く先には、澄んだ池に紅葉が映える秘境が!闘いはより一層きらびやかに演出される!

「HIDDEN GARDEN」(旧竹藪下層)


転がり行き着く先には、澄んだ池に紅葉が映える秘境が!闘いはより一層きらびやかに演出される!

新要素「DOAセントラル」

「クローゼット」では、入手したコスチュームや、髪型などキャラクターのカスタマイズ設定を、複数のスロットに保存しておける。
お気に入りのキャラクターに好きなコスチュームを着させて、闘いに備えよう!