『デビルメイクライ5』公式サイト大幅更新!3体の悪魔を使役するプレイアブルキャラ「V」の詳細が判明!時には共闘にも発展するオンライン要素「シェアードシングルプレイ」や「ブラッディパレス」の情報も

カプコンは2019年3月8日に発売を予定しているPS4/Xbox One/Steam用ソフト『デビルメイクライ5』の公式サイトを更新し、最新情報を一挙に公開しました。

V(ブイ)CV:内山昂輝


三体の魔獣を使役する謎の男
杖と詩集を携え、印象的なタトゥーを纏った痩身の男。レッドグレイブ市での騒乱が拡大する以前に、情報屋モリソンを通じてダンテの元を訪ね、ある魔物の討伐依頼を持ち込んだ。本人に戦う力はほとんど無く、戦闘の際は付き従わせた3体の魔獣に攻撃を命じる。使い魔たちはなぜ彼に力を貸すのか。彼が魔王討伐を目論む理由とは。

使役する魔獣:シャドウ&グリフォン

Vには戦う力が殆どないため、通常攻撃ではシャドウによる近接攻撃、グリフォンによる遠距離攻撃をつかって悪魔たちにダメージを与えていく。そして、悪魔たちが瀕死の状態になった時、Vが己の持つ杖で引導を渡すのだ。

devil may cry 5 – shadow griffon

シャドウ


Vが使役する悪魔の一体。四足魔獣が基本形だが、その姿を自由に変形させることができる。刃や針に変化しての近接攻撃や、Vを乗せての高速移動ができる。

グリフォン


Vと行動をともにする大型猛禽の姿を持つ悪魔。常に馴れ馴れしい軽口を叩く。霊の力を帯びた遠隔攻撃を得意とする。また短距離であればVを掴んで翔ぶこともできる。

ナイトメア

Vが力を解放して呼び出すもう一体の超大型の悪魔。
時には隕石となって、時には壁をぶち破って出現する。鈍重だが強力無比なパワーと無敵の耐久力を誇る。巨大な拳の物理攻撃や光線照射で周囲の敵を蹴散らす。

devil may cry 5 – nightmare

シェアードシングルプレイ

見知らぬ相手とプレイ体験を共有!
3人の悪魔狩人の激闘を描く本作は、その運命はさまざまな所で交錯する。交錯するのは彼らの運命だけではない。 プレイヤーの激闘もまた世界中のプレイヤーと交錯する。時にはすれ違い、時には共に戦う、新たなオンラインプレイの楽しみ方だ。

プレイしているとき、遠くに共に戦う悪魔狩人の姿が見えることがある。それはオンラインで共有された誰かの戦いかもしれない

ミッションによっては“共闘”へと発展することもある。悪魔狩人の共演、そして一期一会の出逢いに熱くなれ


出会ったプレイヤーは「STARRING」で名前が表示され、“いいね!”を贈ることができる。その数に応じてゴールドオーブが手に入る

※ゴールドオーブは、力尽きた時にコンティニューを可能にするアイテム。“いいね!”のほかにも、フィールドで拾ったり、カスタマイズ内でアイテムとして入手したり、ログインボーナスとしても入手できる。

フォトモード

最高の一瞬を切り取れ
実写と見紛う程の美しいグラフィックと、魅力あふれるキャラクターたちのハイスピードな戦い。己のスタイリッシュなプレイを、カメラの位置を自由に動かし、最高の一瞬を切り取ることができる。撮影したスタイリッシュな写真をシェアして、周囲を魅了しよう。

devil may cry 5 – photomode

VOID

虚空で己の技や立ち回りを磨け
ここでは好きなだけ技や立ち回りを磨くことができる。サンドバッグにする敵も自由に選べ、アクションやダメージのON/OFFも可能だ。※選択する技や敵は本編で購入・開放されている必要があります。

devil may cry 5 – void

Bloody Palace

強者の腕試しか?それとも悪魔狩人に課せられた苦行か?2019年4月、無料アップデートで追加

devil may cry 5 – bloodypalace

『デビルメイクライ5』メイントレーラー

Devil May Cry 5 – Main Trailer