『キルラキル ザ・ゲーム』限定版「人衣魅徹弩 撲枢(リミテッドボックス)」発売決定!鬼龍院羅暁&針目縫のキャラ性能も公開

スポンサーリンク

アークシステムワークスは2019年に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch/Steam用ソフト『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』について、限定版「人衣魅徹弩 撲枢」を発売すると発表しました。また、プレイアブルキャラクター「鬼龍院羅暁」と「針目縫」のプロフィール及びキャラクター性能を公開しています。

スポンサーリンク

限定版『人衣魅徹弩 撲枢(リミテッドボックス)』発売決定

価格は10,000円+税。同梱内容は以下の通りです。

  • ゲームソフト
  • 「人衣魅徹弩 撲枢」化粧箱
  • オリジナルアートブック
    描き下ろしや背景ビジュアルの他、原作アニメスタッフ「すしお」が監修と加筆を行った3Dモデル資料等の制作資料が詰め込まれた一冊。
  • オリジナルサウンドトラック
    ゲーム内で使用されている楽曲を収録したオリジナルサウンドトラック。
  • マコロッケ スクイーズ
    原作アニメではお馴染みの満艦飾家特性「マコロッケ」が柔らか〜いスクイーズキーホルダーとなって登場!

鬼龍院 羅暁 CV.朴ロ美


皐月の母親で本能字学園の理事長を務める。
また、また、世界的なアパレルメーカー・REVOCS社のCEOも務める。

キャラクター性能

大文化体育祭シーンの式典用生命戦維ドレスを身に纏い、超人的な体術や生命戦維を操った攻撃を行うパワー型のキャラクター。
「蟇郡 苛」と並んで非常に高い体力にトップクラスの攻撃力を持ち、原作アニメのラスボスに相応しい性能となっている。
生命線維を相手に絡みつかせたり、弾やレーザーを発射できる等、攻撃の種類は豊富だが、動きがゆったりしており移動速度にかなり難がある。


近接攻撃は生命戦維のワイヤーで捕えた相手に重たいパンチの連携攻撃だ。ワイヤーの攻撃範囲は動かなくても戦えるくらい広いが、当たらなかった場合は隙の大きい大振りの技となっている。


遠距離攻撃は生命戦維の弾を無数に発射する。連打だけでなく、溜め入力する事で多くの弾を発射できる。最大まで溜めると、暫くの間弾を連射し続ける生命線維の塊を設置できる。


ブレイク攻撃は大ダメージのレーザーを発射する。他のキャラクターと違い、追撃ダッシュでコンボを伸ばすことはできないが、一発一発のダメージが非常に大きい。空間や地面からいきなり噴射させるなど奇襲性も高い技となっている。



必殺技も範囲が広く高性能な技が揃っている。随所で原作アニメで羅暁が纏っていた虹色のオーラ演出も見ることが出来るぞ!

針目 縫 CV.田村 ゆかり


鬼龍院羅暁が代表を務めるREVOCS社に所属する高次縫製師(グランクチュリエ)。一人称は「僕」。流子の父親を殺した張本人で、片太刀バサミのもう片方を持つ。

キャラクター性能

片太刀バサミの斬撃に加え、分身を配置して戦うトリッキーキャラクター。
分身との同時コンボ、奇襲、トラップなどなど変幻自在な絡め手を数多く持つ。
分身を設置して戦略的に動くことで、相手の動きを阻害しつつアドバンテージをとっていこう。




近接攻撃は片太刀バサミによる攻撃。連携数は少ないが、一撃あたりのヒット数が多い。遊ぶように舞う動きから空中に飛び上がるなど変則的な動きもできる。


遠距離攻撃は投擲したヒトガタから分身を作り出し攻撃する。縫本体との時間差攻撃や、分身を盾として使うなどトリッキーな技が多い。


ブレイク攻撃は分身と同時に繰り出す広範囲攻撃。相手の攻撃とかち合っても、本体に攻撃が当たらないと止まらない強力な性能を持つ。



必殺技は原作アニメでも繰り出されていた「伴糸」の引き抜きや、ガード不能な分身を突撃させる等、一見可愛らしいがえげつない攻撃が多く、縫ファン必見の演出が多数収録!