『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』鬼龍院皐月(二刀流)と纏流子(二刀流)のキャラクター性能が公開

スポンサーリンク

アークシステムワークスは、2019年に発売を予定しているPS4/Nintendo Switch用ソフト『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』について、鬼龍院皐月(二刀流)と纏流子(二刀流)のキャラクター特性や一部の技を公開しました。

スポンサーリンク

鬼龍院皐月(二刀流)&纏流子(二刀流)について

鬼龍院 皐月 (二刀流)


鬼龍院 皐月の別バージョンキャラクター。長刀の縛斬・蛟竜と短刀の縛斬・餓虎を操る二刀流スタイルになった。通常の皐月の長所でもあったリーチの長さはなくなったが、代わりに素早さと連続技の爽快感がアップした。各所には原作アニメで鮮血を纏った時や、流子が純潔を纏った時のモーションが盛り込まれており、アニメファンにはたまらないキャラクターとなっている。



近接攻撃は2本の縛斬による斬撃と体術の連携技。地上⇒空中⇒ダッシュ攻撃と縦横無尽に連続技を繰り出せる。


遠距離攻撃は2本の縛斬を振り抜いて飛ばす斬撃。こちらも近接攻撃と同じく地上⇒空中へと連携ができる。


一部のブレイク攻撃は攻撃を受けとめられるカウンター性能を持つ。連続技のラッシュに挟むことで相手にペースを握らせないよう立ち回ろう。



必殺技は二刀流ならではのX字型に切りつける技や、純潔の肩部分をミサイルとして打ち出す技等があり、通常の皐月とは違う楽しみを味わうことができる。

纏 流子 (二刀流)


纏 流子の別バージョンキャラクター。縫から取り返した断ち切りバサミを使用し、二刀流を生かしてより広い範囲への攻撃が可能となった。全距離に対応した器用なキャラクターだが、代わりにスピードが少し落ちたため、対戦中の立ち回りは通常の流子と大きく変わってくる。



近接攻撃は断ち切りバサミと体術を組み合わせた連携攻撃。二刀流の連続攻撃はコンボを繋げた時の爽快感がたまらない!


遠距離攻撃は通常の流子よりも範囲の伸びた衝撃破を飛ばす攻撃。距離・威力共に汎用性が高くなった。


地上ブレイク攻撃は膝蹴りジャンプ攻撃。これがヒットすればキックで追撃できる。原作アニメ22話の断ち切りバサミ奪還シーンを再現した技だ。



必殺技も通常の流子の技がパワーアップしたものとなっている。断ち切りバサミ2本の武滾猛怒(ぶったぎるもーど)や、スピードは落ちたが敵を吸い込む性能を持つ回転斬りなどパワフルな技を繰り出せる。