噂:ついに『Boderlands 3』発表か。Gearboxが来るPAX EASTにて未公開情報のお披露目、特ダネ、サプライズを含むパネルを実施へ

Gearboxが、来るPAX EAST 2019の初日となる3月28日に「未公開情報のお披露目、特ダネ、サプライズ」を含むメインシアターショーを開催することが明らかとなりました。そして、ここで『Borderlands 3』が発表されるのではないかと噂になっています。

もちろん『Boderlands 3』とは無関係かもしれませんが、『Boderlands』のパブリッシャーである2K Gamesが昨年、2019年会計年度内の発売を計画していた“2K最大フランチャイズの新作”を2020年会計年度へ延期すると発表しており、これはおそらく『Boderlands 3』を指していると推測されること。『Gears 5』『Rage 2』『Just Cuase 4』といった数々のゲームの存在を漏らし2018年最大のリークとなったWalmartゲームリストの中に『Borderlands 3』の名前があったこと。そして、GearboxのCEOランディー・ピッチフォード氏がPAX EAST 2017で、「チームの90%がファンの皆さんが望んでいるであろうゲームの開発に携わっている」と発言していたことなどが、この噂を後押ししています。

Source: PAX EAST / IGN