農業・採掘・クラフト・釣り・探検・結婚など盛りだくさんのSLG+ADV+RPG『きみのまちポルティア』PS4/Switch版が4月16日に配信決定!

Team17は、PS4/Nintendo Switch用ソフト『きみのまちポルティア』を4月16日に配信すると発表しました。価格は3,295円(税込)。日本語ローカライズは架け橋ゲームズが担当しています。なお、Nintendo Switch版はすでにあらかじめダウンロードがはじまっています。

『きみのまちポルティア』について

ポルティアで自分だけの新生活を始めよう!
ワクワクな冒険があふれるシミュレーションRPG

キミはお父さんから受け継いだ<作業場>がある「ポルティア」という街に引っ越してきた。
でも、そこにあったのは手入れされていないボロボロの作業場…キミの手でこの場所に輝きを与えよう!

ポルティアに住むのは個性豊かな人たちばかり。
友達になったり、お願いごとを聞いたり、気になるあの子をデートに誘ってみたり…。みんなと一緒に生活を送りながら、街で一番の作業場を目指すんだ!

農業、採掘、クラフト、釣り、探検、結婚…この街でできることはたくさんある。
さらに、キミ自身も経験を積むことで特別なスキルを身につけられるぞ!

『きみのまち ポルティア』は、そんなワクワクするようなシミュレーションとアドベンチャーが合体したRPGだ!

ゲームの特徴

■ ポルティアでの新生活はキミ次第!

1日の時間の過ごし方はキミの自由だ。
農業や動物の飼育をしても、ゆっくりと釣りを楽しんでもOK!
ウマやラマを乗り回すことだってできる。
経験を積めばレベルアップして、特別なスキルを学ぶこともできるぞ!

■ 刺激的な物語も待っている!

古代の遺跡を探検すれば不思議な財宝が見つかることも。
失われた技術を復活させて、作業場で新しいものを発明しよう。
さらに、定期的に開かれるフェスティバルやイベントに参加して、
ポルティアでの生活をたっぷりと楽しもう!

■個性豊かな住民と仲良くなろう!

毎日あいさつをしたり、プレゼントを送ったりして、
街に暮らすユニークな人たちとどんどん仲良くなっていこう。
気になるあの子をデートに誘えば、恋愛に発展するかも!

トレーラー&スクリーンショット

MTaP PreOrder Switch Japan Social Video 01