『ボーダーランズ3』発売日は9月13日?公式Twitterが予約特典と共に誤ツイート。PC版がEpic Games Store専売になる可能性を示唆する広告映像も

スポンサーリンク

先日発表され4月3日の詳細公開が待たれる待望のシリーズ最新作『ボーダーランズ3』ですが、本作の発売日は9月13日なのかもしれません。

これは、本作の海外公式Twitterアカウントが「Mayhem is Coming September 13. Pre-order now for the Gold Weapon Skins Pack!」とツイートしたことから噂になっているもの。「Mayhem」とは公式が『ボーダーランズ3』を表す際に用いるワードで、これが9月13日にやってくるとしたほか、予約開始そして予約特典としてゴールドウェポンのスキンパックが付属することを告げています。

このツイートは既に削除されていますが、こちらで保存されたアーカイブを確認できます。

また、同じくTwitter上で発見されるも既に削除された『ボーダーランズ3』広告映像には、Epic Games Storeのロゴが含まれており、一方Steamロゴは確認できないことから、PC版『ボーダーランズ3』はEpic Games Store専売となる可能性も指摘されています。

なお、ツイートが4月1日午前中だったことからエイプリルフールネタである可能性もゼロではないかもしれませんが、重要タイトルの発売日発表をエイプリルフールネタとして使用するとは到底考えにくく、なおかつ最悪ネタなのだとしたらツイートを削除するのではなくネタバラシをするはずです。

Source: PC Gamer
タイトルとURLをコピーしました