『ソウルキャリバーVI』カサンドラのプロフィールが公開!姉ソフィーティアとの仲睦まじい姿を描いたイラストも

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Xbox One/PC用ソフト『ソウルキャリバーVI』について、新たに配信が開始されたDLCキャラクター「カサンドラ」のプロフィールおよび「シーズンパ2」に関する情報を公開しました。

スポンサーリンク

有料DLC第6弾「カサンドラ」について

配信日:配信中 
単品希望小売価格:600円+税

勇躍の戦乙女『カサンドラ』 CV:高木 礼子

アテネのパン屋の娘、カサンドラ。婚礼をひかえた姉ソフィーティアが書き置きを残して姿を消してから、しばらくの時間が経った。心労で倒れた母の代わりとなって、弟ルキスとともに店を切り盛りする忙しい日々が続く……。

しかし、カサンドラには姉の行方に心当たりがあった。三年前、ソフィーティアが旅から帰ってきた時、家族たちですら、それが「邪剣を破壊する旅」であったという事実を受け入れることはできなかった。神託を受け、神の手にならぬ邪剣ソウルエッジを破壊する。いったい誰がそんな話を信じるだろうか? だが、ソフィーティアを助けた女忍者タキと直接顔を合わせたカサンドラだけはひそかにその言葉を信じていたのである。

もし、ふたたびソフィーティアが旅に出たのだとすれば、それはソウルエッジの復活を意味するのではないだろうか? そしてそのためには相応の武具が必要なはずだ。

姉が武具を手にするなら、きっと……。己の推論が正しいことを半ば確信しつつ、カサンドラは目指す場所へと走り出した。

クリエイターズコメント

『SCIV』以来の登場となるカサンドラはソフィーティアの妹であり、剣と盾を装備して戦う近距離ファイターです。姉に比べて活発でお転婆なためでしょうか……盾を防御だけでなく、殴る武器に使ったり、敵に投げつけたり、はたまた盾に乗って急襲するなど、パワフルかつ意表を突く攻撃で豪快に戦います。バトル中に特定の条件を満たすと、武具に宿る神の力を増幅させて竜巻や落雷を引き起こす超強力な攻撃「フォースアクト」も発動可能。

とにかく気持ちよく攻めまくりたい人にピッタリで、また長らくカサンドラの復活を待ち望んでいたファンの皆様にも新鮮な気持ちでプレイを楽しんでいただけます。『SCVI』をプレイする良いきっかけがなかった方も、今から遊び始めるならこのカサンドラがおすすめですよ!
(バトルディレクターより)

トレーラー / スクリーンショット / イラスト

「ソウルキャリバーVI」キャラクター紹介動画_DLC6弾『カサンドラ』
バンダイナムコスタジオ Concept Artist「中山 聡子」描き下ろしイラスト

シーズン2開幕

「Season 2」で追加される内容をまとめたトレーラーが公開中!各キャラクターごとの新たな挙動や要素などを確認できる。

「ソウルキャリバーVI」Season 2紹介動画

『Season 2』無料アップデート実装予定内容

  • 新技追加を含むバトル調整
  • 新ステージ追加
  • 新バトルシステム追加
  • その他、各種機能改善 ※詳細な情報は後日発表。

『サムライスピリッツ』より「覇王丸」がゲスト参戦

シーズン2には、ゲストキャラクターとして『サムライスピリッツ』より「覇王丸」が参戦。配信時期などの情報は追って公開。