『塊魂』高橋慶太氏の新作『Wattam』海外リリース日が12月17日に決定!告知トレーラー公開(※日本発売日も判明)

スポンサーリンク

『塊魂』や『のびのびBOY』などで知られるゲームデザイナー高橋慶太氏が手掛ける最新作『Wattam』の海外リリース日が12月17日に決定しました。プラットフォームはPS4とPC(※Epic Games Store)です。告知トレーラーが公開されています。

※更新:高橋慶太氏によると、国内PS4版の配信日も12月17日です。ファミ通より。

スポンサーリンク

Wattam – Release Date Trailer | PS4

Wattam – Release Date Trailer | PS4

Wattam ゲーム概要

『Wattam』で鬼才のゲームデザイナー高橋慶太氏のクリエイティブな世界に浸ろう。 舞台は全てが消えて失われた寂しい世界… 1人または画面分割での協力プレイでメイヤーを助け、友情のすばらしさを再確認しながら、失われた記憶と取り戻し、世界との繋がりをもう一度築き直しましょう。

記憶を失いこの暗闇の世界でひとりぼっちでたたずむメイヤー…悲しみに暮れる彼は、大切な友達がそばにいてくれることにさえ気づかないのであった。 しかしながら、予期せぬ再会により、メイヤーは友達と手を取り合って冒険の旅に出かけるすばらしさを思い出すこととなるのである。

あなたはメイヤーとともに旧友や新たな友達と巡り会い、この世界で失われていた友情のすばらしさを再発見しなければなりません。 プレイヤーは1人で、あるいはフレンドとともに、様々な登場人物を操作し、果物やうんちに変身したり、新たな高みを目指したり、笑ったり、泣いたり、転がったりしながら、言葉と思想の違いを乗り越え、世界をひとつにしなければなりません。 このゲームで本当の楽しみというものを再発見しましょう!