『ペルソナ5 スクランブル』主人公と新キャラ・ソフィアの詳細が公開!

スポンサーリンク

アトラスはコーエーテクモゲームのオメガフォースと共同開発しているアクションRPG『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ』について、主人公と新キャラクター・ソフィアの詳細情報を公開しました。

スポンサーリンク

主人公 CV:福山潤

本作の主人公。高校三年生。東京で起こった精神暴走事件に巻き込まれ、ペルソナ能力を覚醒する。仲間たちと「心の怪盗団」を結成し、腐った大人たちの歪んだ心を改心させ、陰謀渦巻く大事件を解決へと導いた。事件解決後は地元に戻っていたが、夏休みを利用して東京・四軒茶屋を再び訪れる。

アクション

幅広いスキル攻撃が魅力 不屈のオールラウンダー!

コードネームはジョーカー。機動力や攻撃力が高く、ダガーでの素早い近接攻撃を繰り出す。幅広いスキルでの戦闘スタイルが最大の武器となり、組み合わせ次第で多彩な属性攻撃が可能。

スキル

初期ペルソナ:アルセーヌ

初期ペルソナはアルセーヌ。呪怨系のスキルを得意とし、禍々しい力で敵を一掃する。さらにジョーカーは、怪盗団の中で唯一ペルソナを自由に付け替えることができ、幅広いスキル攻撃で敵の弱点を突くことができる。

SHOWTIME

主人公のSHOWTIMEはペルソナの数だけ存在する。

紹介動画

【2/20発売】ペルソナ5 ザ・スクランブル「主人公(CV.福山潤)」紹介動画

ソフィア CV:久野美咲

渋谷の異世界で主人公たちが出会った謎の少女。記憶を失っているらしく「人の良き友人になる」という目的以外は思い出せない。フワフワとした謎の言動は多いが、「人の良き友人になる」と
いう目的には純粋で、それを果たすため主人公たちを補助し、助けようと奮闘する。ペルソナに似た能力を使い、シャドウとも戦うことができる。なぜ異世界にいたのかも含め、謎だらけの存在。

アクション

リズミカルに攻撃をつなげ広範囲の敵を一網打尽!

コードネームはソフィー。バトルでは服を伸ばして頭を覆い、髪型も変わる。ヨーヨーを駆使して戦い、素早く広範囲の敵に攻撃できる。銃攻撃では「ブラスター」を使用する。

スキル

ペルソナ?:ピトス

ペルソナに似た浮遊物体の名はピトス。祝福系のスキルと同性質の技を繰り出せる。仲間を補助するための回復系スキルに加え、敵を弱体化させることも可能。

SHOWTIME

紹介動画

【2/20発売】ペルソナ5 ザ・スクランブル「ソフィア(CV.久野美咲)」紹介動画