『デジモンサヴァイブ』新たな仲間「富永リョウ」&「クネモン」ビジュアル公開!物語の冒頭も

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、2020年に発売を予定しているPS4/Switch用ソフト『デジモンサヴァイブ』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

物語

「ケモノガミ」伝承にまつわる神社を訪れたタクマたち。その神社は霧に包まれ、まるで異世界のような怪しい気配が漂よっていた。仲間と手分けし、神社を探索するタクマの前に草むらから怪しい生物が姿を現す。

その生物は自分のことを「コロモン」と名乗り、タクマのことを前から知っている気がすると言う。コロモンに戸惑うタクマだったが、仲間の悲鳴がタクマの正気を取り戻させる。

駆けつけた先にはコロモンとは違うモンスターに仲間たちが襲われていた。そして必死に逃げ惑う少年たちを周囲の霧が飲み込んでいく・・・・

失われつつある伝承の世界に少年たちは迷い込む・・・。

異世界に迷い込んだ少年たちが遭遇する、新たな出会いと、迫りくる危機!

霧に包まれ、仲間と離れ離れになってしまったタクマは、追撃してくるモンスターを、コロモンから進化したアグモンの力を借りて撃退しつつ、ミノルやアオイたちと合流し、何とかキャンプの宿泊施設であった校舎へとたどり着く。

しかしその校舎の姿を見てタクマたちは驚愕する。校舎はまるで数十年の月日が流れたかのように、草木に覆われ、ボロボロに経年劣化した姿をしていた。ここは本当に自分たちが宿泊していた校舎なのか?もしかしてタイムスリップしてしまったのか?
それとも異世界にまよいこんでしまったのか?
そういった疑問が頭をよぎる。

その時・・・「うぎゃああああああ!」

リョウの叫び声が校舎から聞こえるのであった。新たな危機的状況が少年たちに襲い掛かる・・・!

「ここは一体どこなんだ?」

異世界に迷い込んだ少年たちの戸惑い…!

キャラクター

虚勢を張る臆病者富永リョウ」&「クネモン」

富永リョウ(CV:阿座上洋平)

課外キャンプの参加中に参加していた違う学校の中学3年生の少年。異世界に迷い込んだ現実を中々受け入れられず、クネモンにも怯え嫌悪感を抱いている。そんな不安を隠す為、虚栄を張るも通じず、臆病さがどんどん露わになっていってしまう。

クネモン(CV:新井良平)

全身にイナズマの模様が入った幼虫型のモンスター。人語は喋られないが、リョウや仲間たちの言葉は理解をしている模様。

キャラクターCV紹介

  • 百束タクマ(CV:天﨑滉平)&アグモン(CV:坂本千夏)
  • 日向ミノル(CV:阿部 敦)&ファルコモン(CV:宮崎寛務)
  • 渋谷アオイ(CV:本渡 楓)&ラブラモン(CV:藤井ゆきよ)

ゲームシステム

「探索行動」で生き抜く手段を探す

「ドラマパート」は限られた時間内に、どこへ行き、誰と話すかを選択する「フリー行動」と、危機的状況下で、生き抜く手段を探す「探索行動」の2つのシュチュエーションが発生。

「探索行動」ではMAPからエリアを自由に行き来して探索を行う。エリアではその場にいる仲間と会話し情報を得たり、怪しい箇所を調べることでヒントやアイテムを発見することで、物語が進行していく。探索し、生き残るための手段を探せ。

タイトルとURLをコピーしました